スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Do your best !!

高校ソフトボール県総体も終わり、ちょと一息ついたところで…。
さぁ!また始まります😁

東海高校総体!
東海大会ですね~(^^)
今週末、岐阜県で行われます!

三年生の先輩方と一緒にできる公式戦は、8月に行われる中日本大会を含め残すところあと2つ。



みんなの笑顔が見たい!
ただそれだけです😊

早く週末にならんかなぁ~♪
もう楽しみでしかたない(´∇`)




さてさて、我が家の三女ですが。。
国体選抜選手に選んで頂けました😊

「頑張ってこいよ!」と、背中を押してくれる仲間。先輩。地域の方々の思いが本当にありがたいです♪


やっぱり仲間ってえぇな😊
さっきん、感謝の気持ちは絶対忘れんなよ~!


Do your best!!


そろそろ…ソワソワ。。

大会が近づいてくると、いつものようにソワソワと…落ち着きがなくなるのは、きっと娘よりも私😅

毎日顔を見れない分
今日はどんな顔して帰ってきたんやろ?
調子どうやったんかな?と、想像の世界へ(笑)

そんな時いつも見るのがこの写真👇

4年生の時のかな?

わたしの好きな笑顔の写真じゃないけど
この顔を見ると切なくなるけど、
必死で頑張ってる姿が好きで
「頑張れば、絶対いい事あるから!必ずいい事あるから!!」って。
泣いてばっかりの娘に言い続けてきたなぁって。。

そんなことを思い出しながら、今日もこの写真とにらめっこ(笑)


もうすぐ、インハイ予選開始!!
さぁ!テンション上げてこ~っ😁

最高の笑顔が見れますように♪♪

手のひらの魔法。

「お母さ~ん!マッサージして~~!」

「え~😑 早よ寝たらぁ?。。」

春季大会前日の夜のこと。

いつもわたしが肩に触れるだけで嫌がってたはず。
なんで??
マッサージ??

わたしも早く休みたいのが本音。

しばらく放置してたけど、やっぱりマッサージの依頼。。

たぶん、ソフト始めてから娘からのマッサージの依頼は今回が初めて。

いつの間にか、デカイわたしよりもデカくなった娘の背中。

マッサージなんて本格的にやったことなんてないから、なんてことない話しをしながら、背中に手を置いて真似ごと(笑)

そのまま赤ちゃんみたいに寝てった😪

背中をトントンしながら寝かせてた赤ちゃんの頃みたいな…こんな感じ何年ぶりやろ。

きっと、次の日の試合のプレッシャーやら、緊張やら言葉にできない、いろんな思いがあったんやろな。。


久しぶりに娘の背中に手を置いて、わかったこと。

手のひらって、あったかいってこと。

手のひらから伝わる思いがあるってこと。

手のひらが心を穏やかにするってこと。


「頑張れ!」 の一言よりも、もっと威力のある

「手のひらの魔法」


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

春季大会。準優勝✨✨

東海大会出場決定!!



次のインハイ予選も、この笑顔が見れますように😊

繋ぐ!

「 キャチャーミットにリコの名前。 水色の答志中のユニフォーム、No13の横にはあのミットがありました。
数々の試合を観てきた、思いの詰まった歴戦のグローブ。 目にした時、私が感動しました。」と。

ある方が撮ってくださった一枚の写真。



このミット、今は妹のさっきんが使ってます。

姉ちゃんの名前が書いてある、姉ちゃんのミットです。

自分のミットがあるのに、何でコレを使うのか…。

今まで本人に聞いたことはなかったのですが、ちゃんと理由があるみたいです。

長女中3、次女中1の時のこと。

弱くても、勝ちたくて勝ちたくて…県大会出場を目標に必死だった時代。

当時は、姉妹バッテリーでいっぱいケンカもしたなぁ。。と、今となっては懐かしい思い出です(^^)



長女の中学ソフト引退の時
「またいつかバッテリー組みたいな!」と言う次女に、無言でニコッと笑う長女。

この約束のような、約束でないような…思いを繋ぐために、次女は長女のいる高校へと進学を決めたのでした。

その後、末っ子さっきんも同じ高校のソフト部へ入部し、現在に至ります。


このミットは長女と次女の、涙も汗も、苦しかったことも、悔しかったことも、飛び跳ねて喜んだことも、何もかも知っています。

だから今。。
置き去りにされた2人の夢の続きを追うために、末っ子さっきんがこのミットを使うのです。


「このミットと一緒にインターハイに行く!」


姉ちゃん2人の思いと末っ子を繋ぐ、最高で最強のミットです😊


さぁ!もうすぐ大会が始まるよ~!👊

ありがとうございました!

「るる、りこ!ソフトボールやりたいか?」

「はい。。」

「よし!お前ら今日からソフト部なっ!」


たった今、着任式を終え、初めて会った先生からの言葉。。


ルルとリコ、中学2年生の始業式の日のことでした。


当時、ソフト部が人数不足で2人は野球部でお世話になっていて「さぁ、野球部で頑張ろ~!」と思っていた矢先の出来事。


「なんやらおかしな先生が来たな…(--;)」


新一年生がソフト部に入部してくれる保証もないまま、休部中のソフト部をいきなり復活させた先生。


なんて無謀なことを…と思ったことを思い出します。


あれから5年…答志中ソフト部は、部員数20名を超え活気あるチームになりました。


あの時、先生に出会わなければ、ルルとリコは中学校でソフトボールをすることができなかったかも知れません。


出会いに感謝です!





楽しい時間をありがとうございました!


先生!長い教員生活お疲れ様でした!!😊😊
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。