FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4代目 相棒。

今日は、久しぶりに高校の練習試合の観戦でした。


打つ瞬間の写真を撮りたかったのでもう1枚。

よしっ!完璧!!と思ったら、この打球センターオーバーのめっちゃ良い当たり。
写真を撮るのに必死で、打ったとこ見損なった…(^^;;
やっぱり写真を撮りながら試合見るのは難しいですね~。


で、ここからが本題です。
思い出のミットの話しです。

今まで使ってきたミットともそろそろお別れすることになりました。


初代の黄色のミットは、小学生時代に初めて買ったミット。
これが届いた日、このミットを抱いて寝たこと。
そして、訳あってサキの名前が入っています。
リコにとっても、サキにとっても思い出深いミットです。


2代目のピンク色で名前が刺繍されたミット。
大人になっても使うから!と夢を抱いて買いました。
届いて間も無い頃、硬くてなかなか使いこなせなかったなぁ。
球が上手く取れないことをミットのせいにしたら、お父さんに
『まぁ使わんでえぇっ!!』と家の前の藪の中へ新品のミットを放り込まれ、さらに
『自分で探してこいっ!!』と…。
初っぱなから、リコの涙を嫌とゆうほど見てきたこのミット。
今となっては良い思い出です。


3代目。
高校入学の時
『絶対にキャッチャーになってやる!』と宣言して買ったミット。
まだまだ使えます。でも、相性が悪い(T_T)
なかなか使いこなせません。
道具のせいじゃなくて、実力の問題やとおもいます。

で、今は2代目ミットにお世話になってます。
リコの涙も汗も、苦しい時も、楽しい時もずっとずっと1番近くで見てきてくれた、このミット。
大人になっても使う。そう決めたけと、何回も修理してもらったけど限界がきてしまいました。
道具との別れも切なくなります。

4代目

本人いわく、一目惚れしたそうです。

リコの良き相棒として、末長く付きあってやってもらいたいです。

これから新しい明日が来続ける限り、1番近くで応援してあげてほしい『相棒』です。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。