スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の途中。

ゴールデンウィーク真っ最中。
お泊まり頂いていたお客様をお見送りし、今晩お泊まり頂くお客様の準備を終え只今休憩中です(o^^o)

今日は我が家の3姉妹は練習試合。
私は、テレビを見ながら先日の高体連の試合のことを思い出していました。

試合の帰りに次女を助手席に乗せ
「今日は、バッティング調子良かったなぁ」と、私。
「うん。」と次女。
その声のトーンの低いこと…(-。-;
何で?と思って運転しながらチラッと横を見ると、目にいっぱい涙をためて泣かないように必死でこらえる次女の姿がありました。
「準決勝は打てたけど、決勝戦はぜんぜんやった…。あんなん、ダメやん…」と悔しくて仕方ない様子でした。

その姿を見て小学校時代の娘のことを思い出しました。
試合中、思うように打てないと悔し涙を流したり、ホームランを打ってホームベースを踏むと同時に嬉し涙を流したり。
「また泣いとる(笑)」と、何かとよく泣く子でした。
それが、いつの間にか涙を見せることがなくなり、先日久しぶりに見た娘の涙に少し安心しました。

彼女が当時の監督に毎週提出していた素振りノート(監督との交換日記みたいなものかな?)に
『日の丸の付いたユニホームが着たいです』と書いたことを思い出しました。
私には絶対に見せなかったそのノート。これを書いた時には、嬉しそうな顔をして私に見せてくれました。
そして、この日から毎晩素振り500本。
1人黙々とこなしていました。
彼女は、あのノートのこと覚えてるのかな?
あの頃と同じ気持ちなのかな?

泣きたい時は涙ながせばええやんか。




もし、あの頃と違う夢を描いていたとしても、前だけ見てがむしゃらに歩いてほしいです。

まだまだ、まだまだ夢の途中…。
     

コメント

いつか夢が叶える日が来る

中村ママさんいつも御苦労さま。旅館のお仕事に、三人の娘のおかあさん、そして島おこしのプロが―。なかなか大変です。Rikoさんの涙貴重ですね。私もあの試合を見ていましたが、決勝戦はなにか違った雰囲気がありましたね。その悔しさを払しょくするために毎日500本の素振りをしていること素晴らしいです。

5日に松井選手と長島監督の国民栄誉賞の授賞式がありましたが、その間に流れていた二人をつなげたのは素振りによるバッティング指導。長島監督の素振り指導が世界の松井選手を育てた内容を見て感心しました。Rikoさんもきっとそのような姿を求めて努力していくことだと思います。ぜひ頑張ってください。期待しています。

No title

hareruzoさん、はじめまして?なのかな(^^)
コメントありがとうございます。

小中学校時代は、家の前で毎日バットをブンブン!
でも今は下宿して親元を離れています
母親として娘にできることは、試合前に頑張れよ!と
メールを送ることぐらいです。

どこまで夢に近づけるのかは本人次第です。
楽しみです。

また応援してやって下さいね。

No title

お疲れ様です!

な~んか今日は疲れました・・・・私だけ???

けいこさんは早くから起きて家の仕事してるのに・・・


明日は天気になるといいけどね~

がんばって!!

No title

AKKOmamaさん、コメントありがとうございます(^^)
私も何だか疲れてます。
もう若くないなぁって実感してますよ(笑)

今日は雨で大会は、明日になりました。
明日は応援頑張ってきま〜す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます(*^^*)

本当に、また次の楽しみができました。

県大会1つでも多く勝ってくれたらいいなぁ。



Secre

     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。