FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりました。

毎年行われる答志島最大の祭「神祭」が、今年も無事終わりました。

この3日間の間に、さっきんの京都遠征や、リコの高校練習参加などありましたが、友達のお母さん方に預けて私は祭のため島内に…。
とゆうのも

今年は祭の大役を務めさせて頂くことになった実父と、うちの旦那。
わたしも出かけるわけには行きませんよね~。ってことです。

ってことで

初日の朝。
張りきってルルと写真を撮るダンナ。

この日から、祭が終わるまでダンナは家に帰って来ず。
ってゆうか、帰ってこれず。ってゆう「しきたり」です。
遊んでるわけじゃないですよ(笑)
ちゃんと祭の仕事をしているんですけどね。と思います(^^)

で、途中、飲みすぎて撃沈…な写真も送られてきましたが、あえて載せません(笑)

祭は3日間ありますが、最大イベントは2日目。

「三番叟」から始まります。



こんな演芸もあり…。


こんな可愛いちびっ子ちゃんたちも出場しました。



「おしっさん」を運んできます。食べさせる魚も。



喧嘩しているんじゃありません。暴れているだけです(^^)


この芝居の途中に、最大の見所「オマト」が運ばれ「弓打ち」が行われます。
ものすごい迫力で、漁師町ならではのめっちゃくちゃ緊迫する、めっちゃくちゃカッコイイ場面です。
で、この「弓打ち」を実父が任せられていました。

が、なぜか重大なこの場面の写真が撮ってない(・_・;

一枚もない(~_~;)

諦める…。

とゆうことで、大漁を祈願して祭は無事終わりました。
(と言っても、演芸は3日間まだまだ続きます。)
この後「おしっさん」が舞います。
わたしは、この後は祭のお手伝いで舞台からお別れしました。

今年は、仲間みんなが祭の仕事で忙しくて舞台での演芸には参加できなかった。
ので、去年までの思い出の写真をUPしときます。

楽しいです(^^)

これ、去年のさっきん。
こんな女の子らしいこともしました(^^)

「よ~め~に行く日~がぁ 来なけりゃいい~とぉ~♪♪」
と、ダンナの泣く姿が目に浮かびます(笑)
     

コメント

Secre

     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。