スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この場所から…

静岡遠征。
今日はグランド状態が悪く、試合会場が変更とのこと。
『大井川河川敷付近』…なんか聞いたことあるような…と思いながらグランドへ向かいました。

着いた時には、何とも思いませんでした。…と、本題に入る前に今日の様子。




今日の試合は、時間の都合で2試合。
答志中のキャプテンも、サードで出場!
さっきんも、座らせて頂きました(^^)
2人とも先日の遠征よりも楽しそうでした。
他の写真は、また今度い~っぱいUPしようと思います(^-^)/

で、本題です(^^)
試合が始まる頃に富士山が見え始めると、思いだしました!

話しは2年前のこと。
リコが中1の時の三重選抜の遠征は、確かにこのグランドでした。
とても風が強く、寒過ぎる日だったと思います。
試合中の彼女には笑顔はありませんでした。
当時、所属する答志中学ソフト部は部員3名の為、試合もできず練習さえできない状態でした。
止むを得ず野球部に転部。
ソフトボールが大好きな、娘リコと友達のルルは、選抜に選ばれない限りソフトをする場所がありませんでした。
ところが、残念ながら2人揃ってこの場所へ来ることは出来ませんでした。

『頑張ってな!応援行くから』と、ルルからの精一杯の思いが、痛いほどわかるから、
『2人一緒にソフトがしたい。』
そんな思いでリコは、この場所にいたのです。
当時のリコは、絶不調でした。
バットにボールを当てることもできなくなってしまってました。
『いつも一緒が当たり前』のルルがいない。自分だけソフトができる…。
大好きなはずのソフトが苦痛になってしまっていたようです。
それとは反対に、ルルはソフトができるリコをうらやましく思っていたと言います。
自分には、ソフトをする場所がない。と…。

今度は、絶対にルルと2人でここにくる!!
リコにとって、この場所が始まりでした。

次の年は、もちろん2人揃って三重選抜選手に選ばれることができました。
野球部での部活。夜はソフトの自主練を経て…。

この場所は、忘れてはいけない大切なことを思い出させてくれました。

今日は、本当に来て良かった(^^)
     

コメント

私も…ブログ拝見しながらあの頃思い出して後半は涙でジュジュんで読めませんでした。初めて思いがバラバラになった二人。
リコが遠征行く度羨ましがり「野球」するルル。そんなリコが楽しくソフトしてるかと思ったら…実は参加出来なかったルルを思い実力を発揮出来ないリコがそこにいた!
二人は色んな思いで「ソフトボール」を手探りで探していたよね!
その二人の思いをいつも見てたのがサッキン。だから今、こうやって答志中学代表として生き生き出きるんだ!
ガルバレ\(^-^)/

ウンぱンナさん。富士山と、グランドでプレイするサキを見ながら当時のことを思い出していました。
1人、熱い思いに浸ってしまいました(笑)

2人の姿をいつも後を追って見ていたサキ。
昨日はもう泣きびそちびっ子さっきんではありませんでした。
リコルルが探し求めた「ソフトボール」は、
しっかりとサキの心の深い所へ刻み込まれた気がします。


Secre

     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。