スポンサーサイト


今回だけは、このブログにお付き合い下さい(^^)

はい!!
三重県ナンバー1☆です(*^^*)v







長女の頃から中学ソフトの追っかけ歴7年目。
ずっとずっと夢に見てきた、三重県ナンバー1☆
やっと現実になりました(^^)
試合終了の瞬間は、なにが起こったかわからないぐらい頭の中は真っ白でした。
みんなの笑顔が涙で見えませんでした。


正直決勝戦は、勝つぞ!とゆう気持ちと、頼むからコールド負けだけはやめて欲しい!と願う思いが入り混じって複雑な心境でした。

でも、この子ら凄い試合を見せてくれました。
逆転スリーランは超鳥肌でした(^^)
ホントに良かった。
みんな今まで頑張ってきて本当に良かったなぁ(^^)


地区大会の対戦相手チームの選手も応援にかけつけてくれて

戦友との大切な繋がりも実感しました。


船で答志島に到着すると、たくさんの出迎えがあって、島の人みんなが応援してくれていることを実感。


このお母さんの娘さんは、今回試合に行くことができなかったから。と、娘のユニフォームを来て出迎えてくれました(^^)


長女の時代からずっと一緒にNO.1を夢見てきた父兄の方。


島でミニパレードまでさせてもらってしまっいました(^^)

ホントに沢山の人に支えられ、応援して頂いて幸せな子ども達です。


あと一週間後には東海大会です。
ここまできたら、もう全国目指すしかありません(^^)


東海大会は三重県から2チームの出場です。
東海大会では、上位3チームに全国大会出場権があります。

今回、決勝戦の対戦相手の度会中学には、娘が本当に仲良くしてもらってる小学時代からの戦友がいます。ライバルだけど、大好きな、大切な友達。
今回ほど、同じチームで戦いたかったと思ったことはありません。

絶対に絶対に一緒に全国行こんなっ!!

のあ~っ! めい~っ!
絶対一緒に全国行くぞっ!!
東海大会では、絶対に絶対に決勝戦で会いましょう(o^^o)
そして全国大会の決勝戦で会いたいです!!



さあ、行くぞ!答志中ソフト部!!


キラキラ輝くみんなの笑顔を、みなさん、これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m



     

コメント

No title

Keikoさん、どうもです。

本当におめでとうございます。
離島の女子ソフトボールチームの優勝!すごすぎます。
ドラマのストーリーみたいですね。いや、映画かもね。
少し前まで、大変失礼ですが地区大会突破もままならない弱小チームだったのに今では三重県一!
こんなに成長して、部外者の私でも感動しています。
でもでも、答志中は可能性があると信じていました。
小学生から有名クラブチームで鍛えている子供達もいれば、男子と混じって野球で鍛えている子供達がいての集団ですもんね。
それとなんていったって、地域のバックアップが大きいですね。
会場には応援に駆けつけ出来ませんでしたが、恐らく答志中大応援団を結成してたんじゃないでしょうか。
ひょっとして、大漁旗なんか振ってたりしてたんでは…。

しばらく答志旋風が続くと思っています。
2年前だったかな?NHKのドキュメンタリーも見ました。
この取材、今年だったらもっともっと盛り上がったでしょうね。
春はF中に負けて県大会出場の機会を失い、子供たちも奮起したんだと思います。
親もついでに奮起してたみたいですが…。
ブログの写真に載ってたウチワやらタオルやら見たら分かります(笑)
しかし、惜しくも地区大会で敗退したF中も相当実力がありますね。
次大会は答志中優勝により鳥羽志摩地区では2校が県大会出場資格が与えられるかと思います。
F中もリベンジで相当練習を重ねてくるんじゃないかな。
それ以上に答志中はチャンピオンチームとしてベルトを死守していって頂きたいものです。

今、この波に乗れば全国大会出場も夢ではありません。
東海大会もしっかり応援してきて下さい。
盛大な応援は、必ず子供たちの後押しにつながります。
今後の答志中の活躍を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優勝おめでとうございます。
ブログ更新を待ちに待ってました(^.^)

選手、保護者、指導者、島の方々の熱烈な雰囲気が伝わってきます。

2点差からの逆転スリーラン。

やっぱり、雷様以外にも神様を沢山連れていると思います。

答志中&度会中の全国大会出場をお祈りします。

西橋内中は9日、10日と中日本大会頑張ってきます。

お互い良い報告したいですね(^.^)

三重県No.1オメデトウ!
いやあ~しかし色々ありすぎた『なかよしま』のソフト生活でした(*^^*)
なにから語りましょうか?
優勝祝勝会で興奮冷めやらぬまま
実はそっとNHKドキュメンタリーを改めて見直したら…ナレーターの言葉ひとつひとつが深く、また和久くんの言葉『先のことはわからんけど…』あの時は不安で押し潰されそうでした(TT)ルルリコの言葉『答志でソフトボール無くしたくない…』の思い、すべてがこの日のためにあったんだと、今わかりました。みんながそれぞれ、ここにたどり着くまで頑張ったんやな(^^)ソフトの神様は見てくれてましたね♪嬉しいね♪

Re: No title

びーじろーさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます。
私が、ソフト部父兄として足を踏み入れてから、答志中ソフト部には、いろんなドラマがありました。
長女の時代は弱小チーム。
それでも勝ちたい!と、夏の地区予選でのラストバッターはキャプテン。
大差で負けていた試合でしたが、内野ゴロを一塁ベースへヘッドスライディング。次に繋げようと必死な姿がありました。
親も子も何がなんでも強くなりたい!後輩へ思いを繋げてくれたのは、あのキャプテンの姿があったからこそだと思います。
次女の時代は、廃部寸前に追い込まれ不安に押し潰されそうになりながら、なんとか復活することができました。その時のドキュメンタリーが、NHKの番組です。
で、現在に至るわけですが、本当に今のチームに凄さを感じます。
やってくれました!

この勢いで東海大会からの全国大会出場!
期待したいと思います!!

ご想像の通り、凄い応援団です。応援団はどこにも負けない自信があります(笑)
びーじろーさんも応援よろしくお願いします(^^)

Re: おめでとうございます

明和の母さん、ありがとうございます。
明和さんにはどれだけお世話になったことか…。
仲良くして頂き本当に感謝です。

明和の母さん、ソフトボールファンは辞めないで下さいね(^^)
私も辞められないと思います(笑)
こんなにおもしろいことはないですよね。子どもに便乗して親も青春させてもらってます!
東海大会、勝って全国に繋げられるように親も応援頑張ってきます!
応援よろしくお願いします(^^)

Re:

男前さん、ありがとうございます!

もう本当に鳥肌でした(笑)
ご存知の通り、応援団も熱くなりすぎました(^^;;
西橋内さんも、中日本大会頑張って下さい!
こちらから応援しています。

本当に、お互い良い報告が届けられますように!!

Re:

ウンぱンナさん、本当に嬉しいです。
語り尽くせない思いがありますなぁ(^^)
「あの時、答志ですると決めて正解やった」と、ドキュメンタリーの中でもあったような…。
あの時、るるりこが別々の決断をして別々の道を歩んでいたら…。
あの決断には大きな意味があったと思います!

東海大会でもキラキラのあの子達に盛大なエールをお願いします。
私も声が枯れるまでエールを贈りたいと思います!
良い報告待ってて下さいね〜!!
Secre

     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
