

繋ぐ!

「 キャチャーミットにリコの名前。 水色の答志中のユニフォーム、No13の横にはあのミットがありました。
数々の試合を観てきた、思いの詰まった歴戦のグローブ。 目にした時、私が感動しました。」と。

ある方が撮ってくださった一枚の写真。



このミット、今は妹のさっきんが使ってます。

姉ちゃんの名前が書いてある、姉ちゃんのミットです。

自分のミットがあるのに、何でコレを使うのか…。

今まで本人に聞いたことはなかったのですが、ちゃんと理由があるみたいです。

長女中3、次女中1の時のこと。

弱くても、勝ちたくて勝ちたくて…県大会出場を目標に必死だった時代。

当時は、姉妹バッテリーでいっぱいケンカもしたなぁ。。と、今となっては懐かしい思い出です(^^)



長女の中学ソフト引退の時
「またいつかバッテリー組みたいな!」と言う次女に、無言でニコッと笑う長女。

この約束のような、約束でないような…思いを繋ぐために、次女は長女のいる高校へと進学を決めたのでした。

その後、末っ子さっきんも同じ高校のソフト部へ入部し、現在に至ります。


このミットは長女と次女の、涙も汗も、苦しかったことも、悔しかったことも、飛び跳ねて喜んだことも、何もかも知っています。

だから今。。
置き去りにされた2人の夢の続きを追うために、末っ子さっきんがこのミットを使うのです。


「このミットと一緒にインターハイに行く!」


姉ちゃん2人の思いと末っ子を繋ぐ、最高で最強のミットです😊


さぁ!もうすぐ大会が始まるよ~!👊

     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
