

ありがとうございました!

「るる、りこ!ソフトボールやりたいか?」

「はい。。」

「よし!お前ら今日からソフト部なっ!」


たった今、着任式を終え、初めて会った先生からの言葉。。


ルルとリコ、中学2年生の始業式の日のことでした。


当時、ソフト部が人数不足で2人は野球部でお世話になっていて「さぁ、野球部で頑張ろ~!」と思っていた矢先の出来事。


「なんやらおかしな先生が来たな…(--;)」


新一年生がソフト部に入部してくれる保証もないまま、休部中のソフト部をいきなり復活させた先生。


なんて無謀なことを…と思ったことを思い出します。


あれから5年…答志中ソフト部は、部員数20名を超え活気あるチームになりました。


あの時、先生に出会わなければ、ルルとリコは中学校でソフトボールをすることができなかったかも知れません。


出会いに感謝です!





楽しい時間をありがとうございました!


先生!長い教員生活お疲れ様でした!!😊😊

感謝。

ダンナが勝手に自分の娘と言い張る、ソフト部の7人の娘達のお別れ会。


叱られるたびに、ソフトが嫌いになったんやろなぁ。。


打てない時、ミスした時、思うようにいかない時…
もう辞めたい!って、何回も思ったんやろな。。


コーチの顔なんて見たくない!って思う程、ムカつくこともあったんやろな。。


それでも最後に…



こうやって『ありがとう』って、言ってくれるこの娘達が可愛いくてしかたない😊


毎年、毎年、この時に思うこと。。

いつも支えてくれたお母さんがいたこと。

いつも練習に付き合ってくれたお父さんがいたこと。

みんなでいっぱい笑って過ごした時間が、一番輝いていたこと。

ずっと忘れないでいてほしいな。。


そして、ずっとずっとソフトボールが好きでいてほしいな…ってこと。



みんなのこれからが、幸せいっぱいでありますように😊


ソフト部、追っかけ母さんより😁

Let's

スポーツ系フリーペーパー
Let's』3月号→→最新号です。





毎回、裏表紙から順番に見るわたし😅
一枚めくると、ソフトボールに奮闘する「るるりっこ」のお話しが載ってます。


完全なノンフィクションのため、身内のわたしは結末までわかっているのですが、読むたびに毎回ドキドキします(笑)


今回は、第22話。
そろそろ中盤にさしかかったところかな?


もうすでに、第23話が気になって仕方ない😅


どこかで『Let's』を見かけたら、手に取ってみて下さい😊


スポーツを頑張る沢山の子ども達の笑顔に出会えますよ!


あっ…Let'sの宣伝じゃないですよ(笑)


う~ん…おもっきり宣伝ですよね…😅


これからも『Let's』をよろしくお願い致しますm(__)m

旅立ちの日

3月1日。
雪もチラチラと降る中、卒業式も終わりました😊
ルルとリコ。
同じ制服を着て、こうやって一緒に過ごすのも今日が最後。
一緒にソフトができる!と、胸を弾ませ入学式を迎えた3年前がなんだか懐かしいな。。😌
お互い沢山の友達に出会い、沢山の思い出と宝物を胸に、これからは二人初めての別々の道へ!
そして、辛くても苦しくても、いつも笑顔になれるパワーをくれたソフト部の仲間!
本当にありがとう✨✨
それぞれの道で、それぞれ世界に一つだけの素敵な花を咲かせて下さい!!





✨卒業おめでとう✨✨🎊いつかまた、みんなで集まりましょう😁
その時まで…バイバイ🤗
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
