

最後のバッターボックス

インハイ予選第一日目。

対戦相手は、中学時代の先輩が所属するチームでした。
ソフトボールの神様が存在するとすれば、これも神様の仕業なのかな。

中学時代、部員不足で試合もできず、練習すらままならない状況でした。
そんな一番辛い時でも、ルルリコを引っ張ってくれ、いつも笑顔で支えてくれたキャプテンのヒナさん。
他チームと合同チームを組んで試合できたことも楽しかった思い出の一つです。


この後、野球部に転部。
三人で男子部員に混ざり、男子と同じメニューをこなし、汗を流した日々。
ヒナさんの引退後も、残されたルルリコ2人をいつも陰で応援してくれてた。

いつかまたソフトボールを握れるこを信じて…。

ヒナさんが、高校でソフト部に入ると聞いた時は本当に嬉しかったなぁ。
『お互い、がんばろ~っ!』って、ヒナさんを送り出した日のことが懐かしいです。


まさか、この大会で初戦で対戦するとは…。

ヒナさんとルルリコ。
違うユニフォームを着て、同じグランドに立つ3人の姿。
なんだか不思議な気持ちでした。

ヒナさんの最後のバッターボックス。
あの姿、絶対忘れないからね。

あの試合、ヒナさんと対戦できて良かった。
ヒナさんの素敵な姿を見ることができて良かった。

ヒナさん、今までありがとう♪♪
そして、お疲れさまでした。


熊野で勝ち進むことが、ヒナさんへの恩返しだと思って、ルルリコ頑張ってくれると思います。








春季大会

残念ながら返還した優勝旗は戻ってきませんでした。


一人ひとり言葉にできない、いろんな思いがあるはずです。

悔しいけど、悔しくて仕方ないけど、次に向かって頑張るしかない!

このユニフォームを着て試合できる日も残り少なくなってきました。

次こそは最高の仲間と最高の笑顔を見せてほしいです。

頑張れ~っ!!!!



そして、答志中野球部は優勝旗を持って帰ってきました。

おめでとう✨✨

甥っ子の姿も見ることができました。



みんな頑張っとるなぁ♡

わたしも応援がんばろぉ~っとp(´∇`)q ファイトォ~♪






我が家の2人のキャッチャーへ

技術とか、技術とか、技術とか…。
試合に勝つには大事なことなんやろうけど。

でも、ソフトど素人の私が思うには
やっぱり気持ちなんじゃないかなぁ。



どんな場面でも、チームのみんなが笑顔になれたら不思議と勝てる気がする。


みんなの笑顔が見れる場所で、みんなに笑顔を届けられますように…。


ど素人かぁさんのひとりごと(^^)


     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
