

「気持ち」なのかな?

今日は神戸杯が開催されました。
仕事で応援行けなかった‥。残念。

昨年から参加させて頂いてます。

昨年は優勝カップを頂いた大会だけに期待してました(^^)

5チームの参加で総当り戦。
1試合目、2試合目は勝ったと引率の先生から連絡が入りました。
けど、その後の情報がなくてヤキモキ…。

後で聞くと、3試合目はサヨナラ負けだったようです。
4試合目は完敗…。

みんなが気持ちが乗ってる時は、とんでもない力が出るのになぁ~。

落ちてしまうと、とことん落ちる…。

気持ちの持ち方なんやろなぁ。と勝手に思ってます。

今日の試合見たかったぁ。

次は、感動する試合を見せてくれることを期待してます(^^)

頑張れ! 頑張れ~っ!!
答志中~っ!!!

楽しめよっ!!

中学生ソフトボール三重県選抜選手に選ばれることができました。

答志中学からは2名選出されました。

100名を超える選手の中から、17名の選出。
三重県代表選手として、春に行なわれる全国大会に出場します。

残念ながら選ばれなかった仲間もいます。
でも
「すげ~なっ!おめでとう!!」と
飛び付いて、自分のことのように喜んでくれた友達。

「がんばれよっ!!」とメールをくれた仲間達。

本当は悔しいはずなのに、自分のことのように喜んでくれて、応援してくれる仲間。
そんな仲間がいることが、涙が出るほど嬉しいです。

選ばれたら、それで終わりじゃない。
自分は悔しい思いをし、それでも頑張れっ!て応援してくれる。そんな仲間のためにも絶対にレギュラーを獲ってほしいと思います。

みんなの思いを絶対に忘れることなく、
自分の出来ることを精一杯やってほしい。
そしてソフトボールを楽しんできてほしいと思います。



この頃は、ソフト嫌いっ!!って言ってたよな…(^^;;

スタートライン

あ~。終わりました。
「東海地域新人ソフトボール大会三重県予選大会」

昨日は準決勝から始まりました。
相手は、いつもお世話になってる明和中学校。
練習試合でも、なかなか勝たせてもらえない相手です。

でも昨日の答志中、今までにないくらい
良い雰囲気(^^)
勝つ気満々!が伝わってくるし、朝から絶好調でした。

みんな、いい顔してました(^^)

ナイスプレイ続出で、最終回表の攻撃を終えた時点で3-2で答志中リード!
後は守るだけ。


最終回裏。
2アウト満塁。
「あと一つ!!」


左中間タイムリー…。
2点を追加されて試合終了…。


今思い出しても、やっぱり悔しい。
でも、本当にえぇ試合やったなぁ(^^)

負けて悔いは残らないわけではないけれど、この試合で得たものは沢山あったと思います。

あの時のあの場面、あの時のあの笑顔。
沢山の「あの時のあの場面」が目に焼き付いて、
「やっぱりこの子ら大好きや~っ!」て思います(^^)

前を向いてる姿はやっぱりカッコイイ(*^^*)v


さぁ、ここがスタートライン!
「日本一!!」を目標にしたみんなは
「日本一の応援団」に支えられています。
(のぶき会長さんのお言葉を、お借りしました(^^) )


そして、いつもの狭い路地で、すでに始まっています。



日本一に向かって…(o^^o)

名無しのお菓子

子どもの頃、よくおばあさんが作ってくれたお菓子。
名前なんてありません。
ただその時々にある材料で適当に作るやつ。
今は亡きおばあさん。
思い出すと無性に食べたくなります。


で、作ってみました。

ドーナツみたいなやつ(^^;;

型にはこだわりません。
でも味にはこだわります。
おばあさんの味に近くなるように…。

作っていると、おばあさんに会いたくなります。
ってゆうか、会いたくなった時に作るってのが正しいかな(^^)

私は、おばあちゃんっ子でした。
親の仕事の関係で、親と過ごした時間なんて殆んど無かったなぁ…。

保育所の送り迎えも、遠足の弁当も、家庭科の宿題も、いつもおばあさんがやってくれてた。

思春期になると、おばあさんとわざと距離を置くようになった。
でも、いつもわたしの見方をしてくれた。
髪の色を茶色くした私に
「外国の人みたいやなぁ」と、アハハハハッと大きな声で笑って、
「おばあさんも、そげな色ん染めよかいなぁ」といいながら、真っ黒の白髪染めを買ってくれた。
膝に穴のあいたジーパンは、必ず縫って直してあった。
「いらんことせんといて!」とキツく当たっても、ハハハッと笑う人だった。

私が辛い時、苦しい時、嬉しい時…いつも一緒に居てくれた。

もう一度会って、話してみたいなぁ…。



明日はこのお菓子を持って、もう1人のおばあさんに会いに行こう。
母親方の祖母は健在です。

久しぶりに、ゆっくり話しでもしてこようかな。
きっとおばあさんの笑顔に会えるはず(^^)
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
