

おぃら、とーせの子っっ!

いつものやつ、始まりました。


県大会まで、あと二週間。
先週の練習試合も、あんまり良い内容じゃなかった。

このままじゃ勝てる試合も勝てないなぁって、誰もが思うような内容でした。

やる気スイッチはどこにあるんかなぁ…。
そろそろ切り替えないと…。と、選手よりも側の方が焦ってきていました。

でもちゃんとこの子ら、わかってるみたいです。

みーちゃんと、さっきんが練習を始め出しすと「練習させてください」と3人が顔を出しました。
そして、いつの間にかまた1人増えてる。

集合を掛けた訳でもないのに集まってくる。
この狭い路地でのバッティング練習は、もう見慣れた風景です。








やっぱりこの風景が大好きです(^^)

そして、練習が終わると







撮影会…(^^;;

そして、県大会優勝宣言!!

ちゃ~んとヤル気スイッチ入ってました。

あと二週間、気合い入れて頑張りましょう(^^)

勝つためなら、植木鉢のひとつやふたつ
どーってことない。

応援しとるよ~(^^)

とーせの子!頑張れよ~っ!!

のび太より。

次女、新チーム初公式戦。
結果…延長戦の末0-1で一回戦敗退。

少し期待していたこともあって、残念で悔しくて、一つ一つの場面を思い出してため息をついてます。





中学時代と同じポジション。
ショート ルル。キャッチャー リコ。

でも、あの頃とは確かに違う高校生になった2人がいました。
少し大きくなった2人を見れた気がしました。


試合は投手戦となり0-0のまま延長戦、タイブレーカーに突入。
先攻の山商は無得点に終わり、その裏。
絶対絶滅のピンチです。
ノーアウト、ランナー二塁。相手は当然送りバント。
ランナーをどうしても三塁へ進めたくないリコは、キャッチャー前に転がった球を瞬時の判断で三塁へ送球。
誰もが無謀だと思いましたが、ただ一人
リコの思いを知るルルがサードベース上で待っていました。
わずかに反れた送球を、当たり前のように捌きタッチアウト。

ひとつ間違えば、それで試合終了になりかねません。
でもとっさにリコは、そこにルルが居ることを感じ、信じていたのでしょう。

阿吽の呼吸…。
中学以来、久しぶりにそんな2人のプレイを見た気がしました。


そしてもう一つ。
背番号の話し。
新チームになって、新しくなった背番号。

バッテリーの2人が選んだ番号です。
憧れの先輩から受け継いだ背番号。
先輩の思いも、しっかり受け継いで欲しいです。


そしてリコいわく、ピッチャーとキャッチャーは2人で一つ。
だから1番も2番も、2人共が着けたんだそうです(^^)
リコの勝手な解釈ですよ。


今大会、本当に悔しい思いをしました。
選手のみんなも、応援に来て下さった先輩方も父兄も。
みんな、本当に悔しい思いをしました。

でも、この悔しさをバネにきっともっと強くなれるって信じてます。

最後に…。
『のび太より』

15の出逢い。

今日は長女の友達が遊びに来てくれました(^^)


15歳の春に出逢ってから、引退するまで一緒にソフト部で夢に向かって汗を流した仲間。

きっとこの子達に支えられて、たくさんの思い出を作ることができたんやろなぁ。

弁当作ってもらったり、おにぎり持たせてくれたり、ご飯連れってもらったり…お母さん方にも沢山迷惑かけた長女。
いつか恩返しできる日がきますように。

「入試終わったらまた来ま~す!」
と、帰って行きました。

今度は合格祝いやな(o^^o)

いつでも答志島に帰っておいで~!!

カッコ可愛い笑顔に癒された1日でした。
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
