

18歳

長女の18歳の誕生日。

お父さんから、バースデーケーキ(^^)


長女には優しいパパでございますっ。

下宿してた2年間は誕生日も家で祝ってやれなかったしな~。

きっと来年は忙しくて帰ってこれやんやろ。
家族で祝う誕生日は、今回で最後かな?

18年なんて、あっとゆうまに過ぎてくんやなぁ。と、あらためて思ったひと時でした。

楽しい一年になりますように(*^^*)

親孝行。

『親孝行ってな、親にいっぱい心配かけることなんやに。そやから、あんたも親が生きてるうちに、いっぱい心配かけて、めんどうかけなあかんでっ!
あんたの娘さん、頑張っとるなぁ。』

先日、岐阜県で行われたFUKUJUSO CUP。

次女が、新チームになって初めての大会でした。

訳あって、娘が試合中に救護室に運ばれた時のこと。
その試合をずっと見ていたとゆう見ず知らずのおばちゃんが私に掛けてくれた言葉でした。


久しぶりに娘の顔が見れる。
試合を観戦できる。と思い、楽しみにしてました。

が、娘はその試合ボロボロで打ってもだめ、守ってもダメ。
何をしてもうまく行かず、監督に叱られっぱなし。
叱られるとゆうより、怒鳴られっぱなし。

久しぶりに会った娘は、涙でぐちゃぐちゃでした。

こんな時って、親も同じように辛いけど見てることしかできないんですよね~。
娘に、かける言葉なんて見つかりません。

救護室を覗きに来てくれたバッテリーのルカちゃんの、どーでもいい話しに娘の笑顔が戻りました。
やっぱり仲間の笑顔が、一番元気になる薬です。


さて、この大会。
参加チームは24チーム。
結果は、5位でした。

5位決定戦が、このチーム最終戦。
何とか勝ちたい!!

さぁ、気持ちを切り替えて始まりました。

娘も笑顔になりました。


ずっと一緒に頑張ってきたルルの笑顔もあります。


そしてバッテリーのルカちゃん。


試合開始です。

楽しそうでした。
みんな絶好調でした。

1-1からのタイブレーク。
1点入った方が勝ちです。

何とか守り抜き、裏の攻撃。
2アウト、2塁3塁。
バッターは、キャプテン。
『キャプテン、お前が決めろ~!!』の声援に、緊張感がこちらまで伝わる。

打球は、ライト前に。
一塁ベースにヘッドスライング!
『セーフ!!』
審判の声と共に、ベンチも応援席も立ち上がり、大拍手。鳥肌が立ちました。

めちゃくちゃカッコいい瞬間でした。

あ~。来て良かった。見れて良かった。
リコの涙も、ルルの涙も見れて良かった。
あったかい仲間の心に触れることができて良かった。
父兄の方々のあったかい気持ちを感じることができて良かった。



ショート ルル。
キャッチャー リコ。
中学時代と同じポジションを守る2人の一回り大きくなった姿を見ることができました。


新チーム、始まったばかり。
まだまだこれから。
最後は大輪の花を咲かせてくれることでしょう。


そして、これからもっともっと親孝行してくれることでしょう。

どんな時も。

答志中ソフトボール部、午前4時に答志島を出発しました。

遠い新潟の地で、思う存分暴れて来て下さい。
悔いのないように。

いつも、どんなときも、あなた達の見方です。



最後まで答志中ソフト部らしく。
笑顔で戦って来て下さい。


そして、笑顔で帰って来て下さい。

答志島からエールを贈ります*\(^o^)/*

お母さん。

土曜日は明和中ソフト部がわざわざ答志島まで来て下さいました。

ソフト部廃部寸前の頃から良くして頂き、ずっと仲良くしていただいているこの先生。小林先生。

キャッチャー出身?と聞いた記憶があります。
グランドでは絶対的な貫禄を見せるけど、一歩外へ出るとチームのみんなとは友達みたいな関係。
カッコいい先生です(≧∇≦)

小林先生、今度ともよろしくお願いします。


この練習試合では一年生も大活躍してました。

この選手。

ヒットを打ちました!

先日の県大会ではベンチ入りできませんでした。
ベンチの外から一生懸命に応援してたのを私は知っています。
だからこそ、このヒットは嬉しかったです。

お母さんも大喜び!


どこのお母さんもそうですよね~。
そりゃ、嬉しいです。

わたしは、こんなお母さん方の顔を見るのが楽しみです。

来週の中日本大会。
選手はもちろん、お母さん方の笑顔も輝きますように!!

理想と現実。

理想と…。





現実…。



世の中そんなに甘くない…。
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
