

ありがとう!のキモチ

夏の県大会、2回戦敗退でした。

悔しいけどこれが現実…。

でもね。この大会で私自身すごく嬉しいことがありました。

開会式の入場行進でのこと。







『今の答志中が県大会に出ることができたのも、多くの皆さんに支えられたおかげです。ありがとうございました。』
そんなアナウンスが流れるなんて思ってもいなかったから、アナウンスと共に堂々と行進するみんなの姿に泣きそうになりました。

今、部員が20名になったのも3年前には考えられなかったこと。
本当に皆さんのおかげです。

そして部員のみんなが、そんな思いでこの舞台に立ってることが嬉しい(^^)


それから、さっきんの友達。
開会式前に「お互い頑張ろなぁ」って。

そして、答志中敗退の情報を聞いたこの友だちは「うちら、答志の分も頑張るから!」と声を掛けにきてくれました。

その後、この子達の所属する中学校も敗退。
試合終了後、私を見つけて
『頑張るって言ったけどダメやった』と言いにきてくれました。



答志中は、強豪度会中学校に敗退。
ここのチームには、さっきんの友達もいます。父兄の方々にも仲良くして頂いています。そして、お世話になりっぱなしになっています。
だからこそ勝ちたかった。

帰り際に『明日も頑張ってなっ!』と声を掛けると、とびっきりの笑顔を返してくれた度会中の、さっきんの友達や先輩。

仲間っていいなぁ。って思いました。
ライバルであり、かけがえのない友達でもあるソフトボールで繋がった仲間。
一生もんの宝物です。
本当に、ソフトボールに出会えて良かったと思った2日間でした。


次は中日本大会。
3年生にとってはラストの大会。
悔いのないよう戦ってきてほしいです。


会場で声を掛けて下さった沢山の方々。
本当にありがとうございました。


ずっと大切にしたい感謝の気持ち。
ありがとう!のキモチ…。

byネイティブアメリカン

なんだかいろいろとバタバタしてました。
とゆうことで、最近のできごと(^^)


姪っ子ちゃん、誕生しました!
やっぱり赤ちゃんていいですね~。
寝とるだけやのに、癒されまくり。


かわいすぎて、エビフライみたいにしてみた(^^)


こんなことされても…


こんなことされても…爆睡!!のアンリちゃん。

そしてそれを冷めた目で見つつ、泳ぎに行く準備万端のおねぇちゃん(^^)

ゆきにぃに連れててもらうの(^^)
とごきげんです。
ゆきにぃ=オジらやのんにぃって言わされとる…。かわいいかれんちゃん。

うちの三姉妹にも確かにこんな時があったのに…。
娘の寝顔に癒される…なんてこともあったのに。
最近は、心配することばっかり。
まぁね、心配かけるのが子どもの役目。
心配するのが親の役目。
そう考えれば少しは気持ちも楽になるかな。


『あなたが生まれた時、あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょう。
だからあなたが死ぬ時は周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい。』
byネイティブアメリカン

こんなカッコいいこと言える親になりたいです。


さぁ、来週は中体連の県大会!
優勝めざして気合い入れてこ~っ!!


みはるさん、勝手に写真使わせて頂きました。by先輩より。

私の好きな場所

『私の好きな場所』をテーマに描いた絵。

小学生の時に描いた絵です。
バランス悪すぎて、バットも笑えるほど短い(爆笑)…そんなことどうでもいいんやけどな(笑)

毎日家の前で黙々と素振りしてたよなぁ。

なぁ、たまには帰ってきたら?
またここで、素振りしてみるのもいいんじゃないの?

頑張るのはいいけど、あんまり人に心配かけんなよ。
仲間に心配かけんなよ。

休む時は、きちんと休む!
それも大事なことなんじゃないの?

あんたの好きな場所に、たまには帰っておいでっ(*^^*)


母親の独り言…です。

人生と言う名の土の上

ブログ、さぼってました(ー ー;)

もう7月。ってゆうかまだ7月。
あいつ、頑張っとるんかなぁ?って、気になる程連絡をよこさない次女。

こんな画像だけ届きました。

自分で作ったんだと。

そういえば、イラストレーターになりたいって言ってたなぁ。
でもそれを職業にするには、まだまだな感じ。

こいつ、イラストレーターよりも、なりたいものがあって、その夢に向かって突進中です。

たまに、長女から
『リコ、ずっと泣いとる』と、内緒で連絡が入ることもあったりしたけど、
その姉も、引退してマネージャーとしてグランドに顔を出したりするものの
下宿生活は一旦終了して、自宅から通うようになったから、次女の様子は把握できなくなってきてるんですよね。

強く生きたい!と必死にもがいています。

こんな事、書いてたこともあったなぁ。

夢が大きすぎて、苦しいのかな。
頑張ってさえいれば絶対良いことあるさ~!


あんまり頑張り過ぎんなよっ!!
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
