

よろしくお願い致します!!

明日から、3姉妹の大事な大会が始まります。
長女と次女は、インハイ予選。
三女は中日本大会をかけた県大会。

なんで同じ日なの??

どちらも応援に行きたい私。
迷ったあげく長女の試合に行くことに決めました。

とゆうのは…。
昨日、遅くに次女リコからメールがありまして。
『おかあ!迷っとるなら、まゆ(長女)のこと見てやって!!』と。

いきなりのメールに、戸惑いましたが
『内緒やけど、まゆが見てほしいってゆうとった。だって、この大会に向けて三年生みんな頑張ってきたんやもん!』て。

まゆは、私に
『サキ(三女)のとこ行ったって!あいつ、すぐ泣くから(笑)』と言ってた。

なんか、子どもらに1番気を使わせたのは私やったんやなぁ…。
情けないなぁ。

いつもいつも、自分のことは後回しにする長女。
それをいいことに、長女のことを優先してあげることが少なかった気がする。

まゆの試合見てくるわ!
と決めました。

さっきんは『こっちは、絶対優勝するから心配せんといて~』と、私の背中を押してくれました。サキも見てほしいに違いない。
ごめんなぁ…。

なんか私が1番子どもやな(._.)

答志中父兄のみなさん、足の不自由なダンナと、サッキンのことよろしくお願いしますね(^^)
そして、チームのみんな!!
絶対に優勝旗、持って帰ってきてなっ!!



頑張れ!答志中ソフト部!!

HAPPY BIRTHDAY

今日は、次女リコの16歳の誕生日。

部活で遅くなるとのことで家には帰ってきませんでした。


コレ、ジャスミンの花。
すごくいい香りの花です(^^)

リコが生まれた年に小さな鉢植えを買ってきました。
誕生日が近付いてくると毎年、花を咲かせます。

莉子の『莉』は、ジャスミンとゆう意味があるそうで…。
たくさんの蕾を持って、たくさんの花を咲かせますように。そして、女の子らしく育ちますように。と…。

ところが、どこで何をどう間違ったのか?
娘3人の中で、1番おとこらしく育ちました(笑)

小さい頃から生傷が絶えず『リコが男の子やったら良かったのになぁ(^^)』なんて、よく言われたりしました。

そんなリコも、女子高生。
いつか女の子らしくなる日がくるのかな?

離れてて何にもしてやれなかった誕生日。
『おめでとう!』の一言しか贈ってやれませんでした。


返ってきた返事は『朝、起こして!』とゆう内容(笑)

今は部活が忙しいもんなぁ。

大会が終わったら、誕生会してあげよう*\(^o^)/*

大会に向けて頑張れよ!!


誕生日おめでとう(*^^*)
最高の1年になりますように。

嬉しい報告・2

昨日、遅くに久しぶりに長女から電話。
何かあった時しか連絡してこないから、たまに電話がかかってくるとドキッとする。
「なんやぁ。」と私。

「やっと出た」と長女。

「何が?」と、いつもの単語だらけの会話(笑)

「いい当たり*\(^o^)/*」と長女。

「はぁ?」…。

「だから~。やっと打てたんやって!めっちゃいい当たりやったんやって~」

久しぶりに聞くテンションの高い声でした(^^)

長女は、高校ソフトも引退が近付いてきています。
2年生の後半からは、中学時代からずっと頑張ってきたピッチャーも降ろされ、試合に出ることもだんだんと少なくなってきていました。

それでもいつかと頑張ってきた結果がやっと出たとの報告です。


コレ、前の写真です。


良かったなぁ。本当に良かったなぁ。
お母さんは、この背中が見たいのです。
ヘタクソでもいい。頑張る姿がみたいのです。

残りのソフト生活、悔いのないよう精一杯やり切ってほしいです。


ソフト部の仲間と過ごした時間が、ずっと宝物として彼女の心に輝き続けられるように…。
胸張って!! 頑張って!!

嬉しい報告

今日は三女さっきんは練習試合でした。
2人の姉ちゃん達も練習試合のようでした。

どちらも見に行けず…。

私は大切なお客様をお迎えするために留守番。


でも、家に居ても試合の様子を届けてくれる父兄の方達がいるから本当にありがたいです(*^^*)

サキの様子(^^)



試合中の写真も送っていただいた(^^)


きっとコレは叱られてる様子(^^)


あっこちゃん、ありがとうね(*^^*)


嬉しい報告とゆうのは、今日練習試合させて頂いた強豪チームに勝ったこと。

このチームには、絶対に勝ちたいと思ってはいても、絶対に勝てる相手じゃないと思ってた。

長女らの時代から、もっとその前から、ずっとずっと目標とするチームでした。
だから今日の勝利の報告は嬉しかったです(*^^*)



でも、2試合目は負け(ー ー;)
2試合とも勝たなければ「勝ち」とは言わないのかな。

でも、勝ったことには間違いないよなぁ(^^)


春の県大会まであと少し。
夏の県大会まであと2ヶ月程。


みんなの嬉し涙が見たいです!!

食べ盛り

今日はナイター練習があるので、急いで晩ご飯を食べ終えた、さっきん。

その1分後…。
『おかぁ、何か食うもんねーの?』
待ってました!! その言葉!!

いつもなら『今、ご飯食べたばっかりやん!』と放っておくのですが…。


今日は、あっこさん(私の職場の給食のおばちゃん)の手作りババロア(*^^*)

『さっきんに食べさせたって~(^^)』と頂きました。
ので、



いただきましたd(^_^o)
『う~まっ!』と一言。

そして、『まぁねーの?』

まだ食べる気です(-。-;

そして、今日は保育所が遠足だったのを知ってるさっきんは、私のリュックをゴソゴソ…。


私が、ちびっこちゃん達にあげようと思って持って行ってたおやつを見つけた(ー ー;)

『ナイターから帰ってくるまで、食わんといて~なっ!』

と、念を押して出かけて行きました。


その後ろ姿…

ポケットに入れて持ってった(笑)

そこまでして、アンパンマンのラムネが食べたかったんや(笑)
まだまだ、おこちゃま。

それより、もうちょっと女の子らしい言葉使いできやんのかなぁ(-。-;



『あっこおばちゃん、ありがとう』byさっきん(*^^*)

おめでとう*\(^o^)/*

優勝おめでとうございます!!

今日は鳥羽志摩春季大会が開催されました。






キャプテンの選手宣誓もステキやったよ。



先生の初ユニホーム姿もステキやった(^^)



ユニホームがない!と私を午前3時に起こし、大騒ぎしたのはこの人(-。-;



それより試合の様子…いつものことながら写真がないです(笑)

ホームラン3本のうち、2本が満塁ホームラン。
ピッチャーも絶好調やった(^^)

結果。3回コールド勝ちでした!

優勝しました*\(^o^)/*
鳥羽志摩は、2チームしかないので1つ勝てば優勝です(^^)

6月に行われる県大会の出場権を得ることができました!




優勝旗は、答志中へ戻ることができました*\(^o^)/*

さぁ、6月の県大会へ向けて出発です!
気合い入れて頑張ろう!!

明日

明日は母の日。とゆうことで、下宿している2人の娘にLINEで催促(笑)

で、こうゆう結果に…(ー ー;)

まぁ、そんなもんだろ(-_-)

と、思っているとまた来たっ!

…親の顔が見てみたい(-_-)
しかも「g」1つ抜けとるし。

言った私がバカでした(T_T)


今日は、いろんな予定が変更になり急遽お出かけすることに。
2人の母を連れて、母の日のプレゼントとゆうことで、ランチ&温泉へ。
それも気分で鈴鹿まで(*^^*)

でも、メインの温泉よりも、ご飯よりも母達が喜んだのは人参の詰め放題!!
1袋 100円なり。
小さな袋に詰め切れず、どんどん積み重ねて…結果こんなかんじ。

めっちゃ嬉しそう(笑)
でもそれって、どう考えても反則やろ(笑)
レジの人にも笑われた。けど、100円で売ってくれました(^^)

なんか、20数年後には私もこうなると思うとゾッとする(笑)
でも、きっとこうなるとゆう確信に近いものもある…。

そして、わざわざ鈴鹿まで行った意味…(-。-;
でも楽しんでもらえたならヨシとしましょうd(^_^o)



我が娘達よ。
母を見習いなさい!!

GW最後のお客様(^^)

何か忙しく過ぎてしまったゴールデンウィーク。
最終日のお客様は

津市から来て下さった、西橋内中学校のソフトボール部のみなさんでした。

1日目は、伊勢から港中学校さんもお越しいただいて、3チームで練習試合をさせていただきました。

1日目の写真が、残念ながら一枚もありません(ー ー;)
なんかバタバタしてて、写真撮るの忘れてました。

港中のピッチャーは私達家族、みんな知ってる小学校時代からの友達です(^^)
いつの間にか中学3年生。
お姉さんになってました(^^)

日頃から度々お世話になってる港中さん。答志島まで来ていただくのはこれが初めてじゃありません。
いつもありがとうございます。

あ~。やっぱり写真撮るべきやったなぁ。
後悔してます…。


そして、西橋内ソフト部。
1日目の練習試合を終え、お泊まりいただきました。

みんな元気一杯で、私も仕事しながらいっぱい笑わせてもらいました(笑)
なんともフレンドリーなみんなに圧倒されっぱなしでした。

さっきんの友達もいて、私もずっと前から知り合いだったように仲良くしてもらいました(笑)

『はい!いきま~すっ!!』って、いきなり
かぁえーるーのーうーたぁが~
きこーえーてーくーるーよ~ ♪♪

って最後まで歌い切ったハナちゃん(笑)
『ありがとうございましたっ!』っていって、素に戻ったΣ(゚д゚lll)

なんとも楽しい時間を過ごすことができました。

そして次の日の朝、朝ごはんの片付けをみんなでササッと手伝ってくれました。
ありがとうね~。疲れきったおばさんは助かりました(^^)
監督さんやコーチの皆さんも一緒に手伝って頂きまして、本当に申し訳ございませんでした。

で、2日目の練習試合開始!!
2試合の予定が、3試合もして頂きました。



さっきん、訳あっていつもと違うポジションを守っています。

てゆうか、試合の写真がぜんぜんないのは何故??
きっと、父母会長さんのカメラをあずかってたせいやな(-。-;
この日も写真撮れずでした。

西橋内さん、春の県大会出場がもうすでに決まりました。
強豪チームです。
できれば、県大会で対戦したくない…です。
チームワークも良いし、ものすごく良い勉強をさせて頂きました。

2日間の練習試合を終え

最後の挨拶も、元気一杯で気持ち良かったです。




ありがとうございました。

お別れは、何だかとても切なくなりました。

県大会で是非会いましょう!!


おまけ…。
この後、答志ソフト部数名はまだバリキが残っていたのか、スポ少野球部の練習する隣で自主練習。

はよ帰って宿題せーよっ!!

夢の途中。

ゴールデンウィーク真っ最中。
お泊まり頂いていたお客様をお見送りし、今晩お泊まり頂くお客様の準備を終え只今休憩中です(o^^o)

今日は我が家の3姉妹は練習試合。
私は、テレビを見ながら先日の高体連の試合のことを思い出していました。

試合の帰りに次女を助手席に乗せ
「今日は、バッティング調子良かったなぁ」と、私。
「うん。」と次女。
その声のトーンの低いこと…(-。-;
何で?と思って運転しながらチラッと横を見ると、目にいっぱい涙をためて泣かないように必死でこらえる次女の姿がありました。
「準決勝は打てたけど、決勝戦はぜんぜんやった…。あんなん、ダメやん…」と悔しくて仕方ない様子でした。

その姿を見て小学校時代の娘のことを思い出しました。
試合中、思うように打てないと悔し涙を流したり、ホームランを打ってホームベースを踏むと同時に嬉し涙を流したり。
「また泣いとる(笑)」と、何かとよく泣く子でした。
それが、いつの間にか涙を見せることがなくなり、先日久しぶりに見た娘の涙に少し安心しました。

彼女が当時の監督に毎週提出していた素振りノート(監督との交換日記みたいなものかな?)に
『日の丸の付いたユニホームが着たいです』と書いたことを思い出しました。
私には絶対に見せなかったそのノート。これを書いた時には、嬉しそうな顔をして私に見せてくれました。
そして、この日から毎晩素振り500本。
1人黙々とこなしていました。
彼女は、あのノートのこと覚えてるのかな?
あの頃と同じ気持ちなのかな?

泣きたい時は涙ながせばええやんか。




もし、あの頃と違う夢を描いていたとしても、前だけ見てがむしゃらに歩いてほしいです。

まだまだ、まだまだ夢の途中…。
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
