

お疲れさん(*^^*)

3日間に渡り「高体連 春季大会兼東海高校総体県予選会」が行なわれていました。
今日は、その最終日でした。

とゆうことで、今日のお泊まり頂いていたお客様をお見送りしたあと、急いで船に乗り込み応援に行くことに。

部活が休みで、暇をもてあましているさっきんも連れて行きました。

さっきん、高校生の試合はじっくり観戦することがないので
『かっこいい!!』と釘付けでした(^^)

中学生から見たら、やっぱり憧れですもんね~。
大人の私が見ても、かっこいい!と思います(^^)

で、うちの長女と次女が所属するソフト部、結果は準優勝でした。

そりゃ、優勝したいに決まってます。
今回は負けたけど、次は絶対勝ってくれると思ってます。だって、みんな凄くいい笑顔ですもんね。
絶対にやってくれると信じてます!

この大会、次女は試合に出してもらってました。
で、姉ちゃんはとゆうと……な感じでした。
でも、姉ちゃん今日は試合が終わってから下宿へは帰らず、久しぶりに我が家へ。
帰って来るとすぐにバットを振っています。家の前で、まだ振っています。
私は、頑張れ!!と想うことしかできません。
頑張れ!頑張れ!!です。


この2人の背中が輝く姿が、もっともっと見れますように。
そして、チームのみんなが輝き続けますように。

次の大会が待ち遠しいです(^^)

みんな、頑張れ!頑張れ!!

またいつか…どこかで。

先日、一枚のDVDが届きました。

三重県選抜メンバーの父兄の方からです。

私も練習や遠征、本大会には応援に行きましたが、真剣な子どもの表情なんかは、その時その一瞬に「すごいっ!」と思ってもあまり記憶に残ってないような気がします。(私だけかなぁ?)
このDVDの中には、もうすでに忘れかけていた娘の「がむしゃら」が映し出されていました。








答志中キャプテンも。




このDVDには、チーム1人ひとりの熱いプレイがいっぱいでした。
作って下さった父兄の方の熱い思いがいっぱいでした。
本当に嬉しかったです(^^)
娘の宝物になりました。

最後に、またいつか…どこかで。とメッセージが入っていました。

たった3ヶ月の合同チーム。
また、いつかどこかで必ず会いましょう!!
そして、またいつか同じグランドでプレイできる日がきますように。

たくさんの思い出をありがとうございました。

親離れ

伊勢まで練習試合に行ってたさっきん。
今日はお疲れのようです。
明日は松阪まで遠征です。
「ごめん、明日だけ弁当作って~」と。
最近、遠征の時の自分の弁当は自分で作ります。
私が作ろうとすると、えらいバリキで怒るさっきん。
いったい何があったんやろ?
そして何かを私に頼む時、ごめんと頭に付けることが多くなりました。

つい最近まで、赤ちゃんみたいやったのに(^^)
いつのまにか、大人びて見えるようになったなぁ。
と、部屋に入ると

疲れていつの間にか寝てました。
なぜか、バットとグローブを横に置いて。
寝顔はやっぱり赤ちゃんです(笑)

少し前までは、ちょっとイキッて「うん」「あ~?」「ふ~ん」などの単語しか言わなかったさっきんの反抗期もそろそろ終盤にさしかかったかな(^^)

明日は弁当作ったるんてなっ!!


そして、2人の姉サマ達。
今日、明日は奈良遠征です。
仕事で見に行けないのですが、今日の試合の内容は父兄の方に情報を入れてもらってました。

でも、2人とも音信不通…。
今日の試合の話し、聞きたいのに。
まぁええかっ(._.)
きっと疲れて早くから寝とるんやろなぁ。

子は親から離れようと、大人になろうと頑張ってるのに、親は離したくないってゆうより、どうしても心配になってしまうものです。
私も、もっと大人にならないとっ。



さぁ、3人とも明日も頑張れよっ!!

おとこ…(ー ー;)

人の性別って、見た目でだいたいわかりますよね~。

明らかに、向かって左は女の子。
右が男の子でしょっ!

実は、左の女の子は私です。
髪型がどうとか、ブサイクだとか、着てる服がえらいこと(._.)だとか…。
そんなことどうでもいいんです。
女の子です!!

と言うのは、歳をとるとこの子がおとこに変身するらしいのです(ー ー;)

仕事で、毎日小さい子に接してますが「けーこ先生って男の子?女の子?」って聞いた時、ある子が
オ・ト・コって(._.)

なぁなぁ、なんで??(笑)
どこが?(笑)
あ~。びっくりしたぁ(笑)

どうやら若い先生は女の子、いわゆるおばさんは男の子らしいです(ー ー;)

それなら、オバサンの方がえぇわ(笑)
性別は変えないで下さい(・_・;

オ・ン・ナ !ですから…(^^)

でもオバサン…Σ(゚д゚lll)
オバサンと呼ばれる歳になってしまったのね。
認めたくありません…(T_T)

4月8日

高校の入学式に行ってきました。

クラスも2人一緒になりました(^^)

同じ教室で過ごすのは今年で14年目です。
まぁ、お腹の中にいた時から知り合いみたいなもんですから、離れてる方が不自然な感じがしますけど。

いつもジャージやユニホーム姿しか見てないから、スカートはいてる2人に少し違和感を感じるけど、それなりに似合ってた(^^)

あっとゆうまに高校生やなぁ。
全力で、楽しんでほしいですっ。

高校入学おめでとう!!!


そして、4月8日は結婚記念日です。
18年目です。
そりゃ、旦那も私も年取るはずやわ。

で、サプライズ~!!
なんてあるわけないわな(ー ー;)
結婚の「け」の字も口にしなかったダンナ…。
昨日は友達と飲んでたダンナ。
今日も飲む予定のダンナ。
ソフトボールが恋人のダンナ。
他人様には優しいダンナ。


おぼえとけよっ

おじさんの笑顔。

先週の土、日の二日間はソフトボール観戦で忙しかったです(^^)

とりあえず、このオジさん。
めちゃくちゃ笑顔です(ーー;)


なんで、あんたが持っとんの?
普通、選手に持たすやろ。…と思ったのは私だけでしょうか(笑)

土曜日に、参加させて頂いた「神戸杯」での優勝カップ(トロフィー?)です。
県内の6チームでの総当たりリーグ戦で
みごと『優勝』しました。

久しぶりに見た答志中ソフト部の試合は、いつの間にそんなに強くなったの?とびっくりしました。
みんなよく打つようになってたし、わたしが観た一試合目、二試合目なんて
18-0、15-0とゆう大差での勝利!
そしてチームの雰囲気が凄く良くなってた。
一人ひとりの成長とチームの成長を凄く感じた試合でした。

優勝おめでとう!!

で、私はこの大会を最後まで観ずに一人で「鈴鹿国際大学」へ。
中学校の大会場所から30分程の距離だったんで、ちょっとだけのぞきに行くことにしました。




ルルとリコ。
今度入学する高校のソフト部の練習試合に参加させて頂いてました。
高校生と同じユニホームを着ると、なぜか高校生に見えます(^^)
少しでも試合に出してもらえて、経験できることがありがたいと思います。


ついでに、長女も載せとこ。

この試合も観たかった。と、さっきのおじさんは残念そうでした。
「よくぼーし」です(-.-)

なので、次の日の日曜日は高校の練習試合を張り切って観に行きました。


相手チームは、中学校のクラブチーム。ルルリコとサキの小学校時代の仲間がいるチームです。
みんな、姉ちゃんになって見違えるようでした(^^)

そしてさっきのおじさん、ルルリコが高校で練習するようになって初めて試合観た。と喜んでました。
セカンドユニホーム姿も初めて見た。
と嬉しそうでした。


un51とun55。セカンドユニホームは好きな番号を選べるそうです。
イチローと、ゴジラ松井?!(笑)
そんな有名な選手になりたいなぁ。ってこと?
それとも、なるぞっ!!って決意表明?
どっちにしても、ソフトボールを楽しんでほしいです。
そして、ピカピカの一年生。下働きも頑張って!!

二日間、どっぷりソフトボール観戦して楽しい時間を過ごせました。

今度、おじさんが笑顔になる日はいつなのでしょう。

背くらべ

久しぶりに帰ってきたリコと、サキの背くらべ。


サキが中学校入学当時はリコの肩くらいまでしかなかったのに、今日久しぶりに並んでみたらほとんど変わらなくなってました。

サキの身長は、現在162cm
リコは中学校卒業前に164cm。

身長差2cm。と思ってたけど差はもっとありそうです。
ってことは、リコが伸びた(・_・?)

サキは、この一年間で10cm程伸びました。
リコは、中学3年間で2・3cmしか伸びてない。けどまだ少しずつ伸びてるんでしょうか。
リコが、わたしと並んで歩くと目線はほとんど同じ。ちなみに私は167cm。
リコ165cm以上ありそうです。

ちなみに、長女は170cm越え。デカイ(笑)

今度、背くらべする時はきっとリコが1番小さいような気がします。

どんだけデカイ姉妹なん(笑)
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
