

大切なこと

先日、答志島にて交流試合が行われました。

橋南野球部と立神チーム。
海を渡って来てくださいました。

答志スポ少野球部との試合もありました。
答志中ソフト部との交流戦もして頂きました。
残念ながら写真がありませんが、子どもたちにとって、とっても良い一日になったようです。

同じスポーツをする仲間として、心の繋がりが持てたようです。
ありがとうございました(o^^o)

そして、『ソフト部期末テスト』がありました。
初めての試みではないでしょうか(^^)


『ソフトは何人でするスポーツですか?』の答え。
『みんな』『全員』…部員全員が答えています。


『ソフトは楽しいですか?』
『めっちゃ楽しい。』『こんなにハマったことはない。』

すごいなぁ~って、単純にそう思いました(^^)
みんな楽しんでやっとるんや~!って。
グランドに立つ選手も、ベンチの選手も、コーチャーに立つ選手も、みんな
同じ一瞬を同じ気持ちで戦っとるんやなぁって、親として嬉しくなりました。
だって、親も同じ気持ちで応援しとるんやもん。

大切なこと…最強のチームになる前に、最高のチームになれるよう、みんなで戦う気持ちは忘れないでほしいです。

やっぱり、いい仲間やなってあらためて感じました(^^)
親もみんなで応援してるから、みんなで最高のチーム作ってなぁ~っ!!

ライバル。

昨日ナイター練習から帰ってきた2人。姉妹でありながら、性格も雰囲気も外見も全く違います。




あーだこーだと、練習について言いあってます。
この2人、キャッチャーをしている限り
敵対心があるようです。
同じホームを守るプレイヤーとして、負けたくない!が強いのでしょう。

こうして、写真で見ると似てないと思ってたけど似てますね~。
やっぱり姉妹です(^^)

ちびっ子さっきんも身長差3cmまで追いあげてきました。
重さは追いつけないでしょうけどね~(笑)
お互い良きライバルとして刺激し合っていければいいなぁと思います。

さて、今日はNHK総合でpm7:30から
『ヤァになる日。鳥羽 答志島パラダイス』が放送されます。
宣伝が遅すぎました(ーー;)
答志島の見どころ満載です。
見てくださいね(^^)

輝け! ☆Eighter☆

関ジャニ∞にハマっている三女さっきん。

今日は、三重選抜練習試合に行ってきました。

今年は全国大会が、熊野市で行われますので三重県は2チーム出場できるそうです。

今日は、高校生との練習試合。
四日市商業高校さんと、いなべ総合さんとの対戦でした。
さっきん、試合に出させてもらえるのかなぁ?って試合が始まるまでドキドキでした。
でも、三試合ともキャッチャーで出場させていただきました(^^)



なんか写真がうまく撮れなくて虫みたいなさっきん…(ー ー;)
『女の先生に、配球めっちゃほめてもらった(^-^)/』と、嬉しそうでした。

こちらは友達のメイちゃん。
チーム分かれてしまったねぇ…>_<…

遠すぎてよくわからない…>_<…
写真撮るのヘタクソや(ーー;)

で、気分の良いさっきんは帰るとすぐに今日もらってきたユニホームを試着。
今度の遠征から来ていくらしい。

関ジャニ∞にちなんで、『un8』を選んだんだと…(ーー;)
『エイター』なんだそうです。
頭の中、割ってのぞいてみたいです(笑)

さっきん、仲間と一緒に輝くんやぞ!
絶対に、絶対に輝くんやぞ!!!

ぶら~り。ひとり旅(^^*)♪

ひとり旅なんて大げさなものじゃないんですけどね~(笑)

今日は、仕事お休みをいただいておりました。
『行ってみよう!』とゆう衝動に駆られ、急遽一人で出かけることにしました。

前からずっと行ってみたかったここ

石神さん。

女性の願いを必ず一つ叶えてくださるとゆう。
マラソンの野口みずきさんが、アテネで金メダルを獲得した時にここのお守りを身に付けてたみたいです。

鳥羽から30分もかかるかなぁ?
相差って町にあります。
相差ってここから近いけど、私たぶん今日初めて行ったと思う。
私のカーナビ君が連れてってくれました(笑)

今日は、あえて写真は撮りませんでしたが、なんか凄いパワーを感じました。
『来て良かったぁ~!』って真剣に思いました。
たくさんの参拝者が来てたけど、一人でお参りしてたのは私だけやったみたい。
でも、ガイドさんみたいな人が付いてくれていろいろ説明してくれました。

『この木は、伊勢神宮から奉納されたものです。ここに触れてみて下さい』とゆうので、手をのばすとガイドさんが、
『ここに触れると、お子さまが授かると言われています』って(笑)
思わず触るのをやめました(ー ー;)

近くには小さなカフェや、お土産屋さんなんかがあったりして、ぶらぶらと
一人旅行気分を味わって帰ってきました。

どうしても叶えてほしい願い事は、きっちりお願いしてきました。
必ず、願いが叶って御礼参りに行ける。と確信が持てる程のパワーを感じました。
本当に行って良かったぁ~っ!!

ぜひ一度行ってみてください(^ ^)
って、宣伝してるわけじゃないですけどね(笑)

なかよしま ♪♪

このおネェさま方、今からウォーキングに行くそうです。

が、その前に写真撮影(^^)

ちょっと~!前向いてほしいんですけど…とゆうことで、もう一枚 ハイッ!

で、こんな感じ(笑)

この子たち、幼なじみとか、友達とかってゆうより姉妹みたい(^^)
5人が揃うと、嬉しくなります。

で、小さい頃の写真を探していると

こんなのが出てきました。

後列左から、リコ ルイ マユ ルル。
懐かしい(^^)
男の子に混ざって野球やってて、この頃から同じ目標に向かって歩きはじめてたのかな。
サキは、この頃まだ小学1年生。
時がたつのって、はやすぎる。

『なかよしま』… 大人になっても変わらない笑顔でいてほしいな。と改めて思ったひと時でした。

有意義な時間(*^^*)

三重県中学生ソフトボール選抜選手。
前回の練習日は雨でしたので、今日が初練習です(^^)

私は留守番でしたので、旦那から送られてきた画像をUP!







こんな感じです。

どのポジションを守らせてもらえるのかなぁ?
実力勝負ですからね。
本人次第ですよね(^^)
ってか、試合に出してもらえるのかな?
本人よりも、こちらの方がドキドキです。

当の本人はとゆうと…
小学校時代の仲間と会えて、一緒に練習できて喜んで帰ってきました。
楽しいのが一番って感じです。
それに、今日は調子が良かったんだと(^o^)
誰もほめてくれない時は、自分でほめとく…みたいです(笑)
さっきんらしい…と言えばそれまでです(ー ー;) が、もうちょっと物事を真剣にみてほしいかな。
本人は真剣なんやろけど(ー ー;)

で、いつもお世話になってるこの方。

旦那が、わざわざ画像送ってきたから
載せさせていただきます。
それも無断で…。すみません(^^)

さっきんも、旦那も楽しい時間を過ごしたんでしょうね(笑)

笑顔になるために。

プレ大会2日目です。

今日はOG達も応援に来てくれました。


試合の合間に、小学校時代の友達にも会えて嬉しかったです(*^^*)

今日は、岐阜県可児中部中と愛知県本城中と対戦でした。

結果は惨敗…(。-_-。)
取られなくていいところで点を取られてしまう。ミスが多かった(ー ー;)
技術面よりも、精神面での課題が残る一日でした。


なぁ、さっきん。
一年生キャッチャーってゆうても、チームの中で1番ソフト歴長いんやぞ。
きっちりと指示出さなっ!
小学時代に教えてもらったこと、今きちんとできとるか?
流した涙の数だけ成長しとる?
まず、人の目を見て話しを聞くこと。
そこからやな。
と、思いながら試合を見てました。

試合中、監督に言われた
『さき!死ぬ気で止めろ!!』
キャッチャーとして、この言葉忘れないでほしい。

ピッチャーの球が、どこへ投げられても必ず止める。
それがキャッチャーの仕事の一つ。

いろんな思いがあるやろうけど、前に進むには何をするべきか、どうするべきか。
いっぱい悩んで、いっぱい泣いて。
そうしたらまた、おもいっきり笑える日がくる。

明日からまた頑張ろう!!

新年 初試合(^-^)/

1月5日、6日の2日間にわたって全中プレ大会に参加させていただいています。
全中プレ大会とは…
来年、三重県にて全国中学ソフトボール大会が行なわれるにあたって、大会に向けてのチーム選手強化の一つとして行なわれる東海地区チーム交流戦です。
うちの、三女さっきんが所属する答志中ソフトボール部は、11月に行なわれた新人大会での活躍をもとにプレ大会参加を推薦していただきました。

チームがなかった2年前には考えられないことです。
みんな頑張ったもんねぇ(^^)
リコルルの時代にも、こんな経験させてあげたかったなぁ。
東海4県の強化試合に参加させていただけるなんて、本当にありがたいです。

前置きが、長過ぎましたが…これからが本題です(笑)

まず一試合目。
静岡県の富岡中学校さんと。

ピッチャーも、調子良し!


さっきん、ちょっとデカくなったかなぁ?
なんて、思いながら試合観戦に集中してて、他の写真撮るの忘れてましたΣ(゚д゚lll)

試合内容のあれこれは私はよくわからないので、結果報告だけ。
答志中 5-5富岡中
80分ゲームで引き分け。
打たれたとゆうより、ミスが多かったかな?

二試合目は、岐阜県の羽鳥中学校さんと。



答志中 4ー3 羽鳥中 で、勝利。

また写真撮るの忘れてた(-。-;
で、最後に慌てて撮ったヤツ。

みんな、チカラつけてきたなぁって感じた一日でした。

明日も一日参加させていただけるので今日は早く寝て明日の応援に備えます(笑)

では、また明日…。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

来たったよぉ~っっ!

来たったよぉ~っっ!!と、懐かしい声と共に上がりこんできたのは

元気いっぱいの友達でした(^^)/~~~

リコルルの小学校時代、一緒にソフトやってた友達です。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて…まさしく涙も汗も、一緒に流した仲間です。
こうやって、遊びに来てくれるのは嬉しいです(o˘◡˘o)

小学校卒業と共に、会える時間が少なくなったけど、やっぱり大切な仲間。
あの頃と変わらない笑顔を見ると、なんだかホッとします(*^^*)

高校生になって違う道へ進むことになっても、ずっと変わらず『仲間』でいれたら最高ですね(^_^)v

さて、三女さっきんは、今年初部活。
帰ってくると、いい事があったのかいつもよりテンションUP!!

帰ってくるなり、とっておきの

関ジャニ∞のDVD鑑賞が始まりました。

そして、大好きな「かまぼこ」をかぶりつきながら

大好きな「たーくん」に釘づけです(-_-)

あの~。宿題終わったんすかぁ?
もうすぐ冬休み終わるんですけどぉ(・・;)
と、思いながら、放っておきました。

正月も終わったことだし、切り替えてもらわないとっ!

でも、あんまり期待せんとこ~っと(-_-)

おしっさん。

答志島のおしっさん(獅子舞)です。


私の実家で、獅子舞を見てきました。
近くで見ると迫力がありますねぇ
Σ(゚д゚lll)







こんな感じで、昔の風習が残っております(^^)

で、で、最後に撮らせていただいたこの一枚。


今風の兄ちゃん。
昔から伝わる風習と、まさしく現代人とのコラボが新鮮でした。

昔ながらの風習が、若い世代へ受け継がれていくことで、輝く明日を築いていくのでしょうね。

って、わたしが言っても説得力がない…ですね(ー ー;)

フルスイング!!

今朝、おめでとうございま~す(*^^*)と来てくれたのは

うちの長男くんと妹ちゃん。

そうです。うちにはまだ2人、子供がいるのです(^^)
実は5人兄弟なんですよね~。
って、嘘みたいなホントの話し(笑)
でも、私が産んだわけではありません。旦那の隠し子でもありません(笑)
答志島には、昔の風習がいっぱい残ってて、その中の一つなんです。
厄年の時に産まれた子を、よそのうちに拾ってもらうとゆう。
で、この子たちは、うちが拾わせていただいたってゆうことです。
説明するのが難しいので、なんとなく察知してもらえればありがたいです。
この子らは、答志に住んでないので、なかなか会えないんですが、お盆と正月には会いに来てくれます(*^^*)v
久しぶりの笑顔に会えて嬉しかったです(o˘◡˘o)

で、この子たちの姉ちゃんたちは…






暗くなってから練習開始。
昼間練習したら明るくていいのに。と思うのは私だけでしょうか(笑)

めずらしく、3人仲良く練習してました。
いつもなら、必ずと言っていいほどケンカが始まるのですが今日は何故か穏やかでした(笑)

さぁ、今年もソフトバカ3姉妹、始動しました。
それぞれが、それぞれの夢に一歩でも近づけるよう、どんな時もどんな事にもフルスイングでいきましょう!!

飛躍の年になりますように*\(^o^)/*

2013

明けまして おめでとうございます。

今年の幕開けは、0時ちょうどの

おめでとうございま~す!!
今年も、がんばろ~っ!!
と、うるさいくらい元気な声からでした*\(^o^)/*
新年早々パワーをもらいました。
楽しい一年になりそうです。

朝には、こんな可愛い来客も
おめでとー(*^^*)と来てくれました。

なんか、癒される(o˘◡˘o)

新年の始まりは、いい感じです(^^)

笑顔の絶えない一年になりますように。

みなさん、今年もよろしくお願い致します。
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
