

リセット。

今年も、ラスト2時間を切りました。

恒例の紅白歌合戦を見ています(^^)
これが終われば、新しい年が始まります。

365日、毎日何があったかなんて思いだせないくらいめまぐるしく過ぎてしまいました。
でも、笑ったり 泣いたり 怒ったり…当たり前のことが当たり前に過ごせた事に感謝したいと思います。

さぁ、リセットボタンを押して、新しい年に向けて出発できるよう心の準備をしようと思います。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね(o˘◡˘o)

終了( ̄^ ̄)ゞ

今年最後の練習は昨日で終了しました。…と思います(笑)

昨日から部活は、お休みに入りました。
なので、練習納め?に、お父さんと娘たちは小学校のグランドへ。
父娘、仲良く練習できたのかな(・_・?)
私は寒いので、留守番してましたから
練習風景は見れませんでした(._.)
昨日は、パラパラと雨が降り出してきたので外に出たくなかったし。
私はの~んびりさせていただいてました(^^)
良い顔して帰って来たから、楽しく仲良くできたんでしょうね。

それにしても、な~んかいろんな事がありすぎてソフトに関しては、物凄い勢いで駆け抜けた感じです。
いっぱい楽しませていただいたっ(^^)
楽しい一年でした。

いつも玄関に置いてある道具たちも、お疲れさま。

これからもよろしく!!

年明けの練習開始が楽しみです。

人生 楽しんだもん勝ち。

昼過ぎに、めずらしく長女からメール。
『コンタクト、ラスト1日分!』
たった一言、これだけでした。
で、どうするの?と思ったけど、仕事中の私。メール放置しときました(ー ー;)

仕事から帰り、晩ご飯を食べ終わって
さぁ、ゆっくりしよ~(^^)
と思ったら
『あ~っ 寒い~っ!!』突然長女の声(゚o゚;;
帰ってくるんなら一言ゆうてくれ!
こいつは「ただいま」もようゆわんのかいな(._.)
で、部屋に入ってくるなり『針と、ピンセットちょーだい』
何のことやらわかりません。
よく聞けば、手にトゲが刺さったみたいです。主語から先にゆうてほしいわ(。-_-。)
そんなことで、騒がしい夜が始まりました(・_・;

長女が私にと机の上に置いたやつ。

空っぽの弁当箱と、使い捨てカイロ。
それからデジカメとコンタクト。
それをどうすんの?って感じ(・・;)
解説すると…まず、明日の弁当を作って!
カイロは捨てといて!
それからデジカメは見やんといて!
コンタクト、ラストやから!
とゆうことらしいです。
こいつと会話するには通訳が必要みたいです。
で、洗濯もよろしく~( ^_^)/~~~

と、遠征からそのまま帰ってきたヤツは、カバン2つ分の洗濯物を置き去りに
さっさと就寝しました(~_~;)

ほんとにもう~っ(>_<)
育て方を間違えたわ(ーー;)
でも、たまに帰ってきたんだから…と、ついつい甘やかしてしまいます。
それがダメなんですよね~。

で、『人生 楽しんだもん勝ち!』と書いてあるグローブの袋。
彼女の生きるコンセプトはこれなのか?
楽しみすぎやろ(笑)

まだまだ人生始まったばかり。
思う存分、楽しんでおくれ(。-_-。)

自分を信じる お前はすごい!

今日は、伊勢まで出かけてました。

朝、船を降りると

すごいカモメ!
あまりにもキレイな風景だったので撮っておきました(^^)

さて、今日の目的は長女の下宿の掃除です。
本人は遠征に行ってて留守なのですが、勝手に入りました(・_・;
わざと留守を狙ってたんですけどね~。

サプライズ!
本当は今日の一番の目的です。
遠征から帰ってきた時、喜んでくれるかなぁ~と思って(笑)
で、こんなうちわも飾ってあって

作ってくれた人の、あったかぁい気持ちが伝わりました。

掃除を済ますと旦那から、お昼ご飯のお誘いが。
ハンバーグが食べたい!ってゆうとんのに、旦那は焼肉屋へ…(゚o゚;;
理由は、クリスマスだから(・_・?)
意味わからんし(ーー;)

ってことで

なんか、クリスマスって感じじゃないんですが(。-_-。)
でも、美味しかったからまぁえぇかっ。

そして、ここのお店で発見しました。

あんどう語録。
この店のお母さん、安藤さんの大ファンだと言ってました。
そしてこのお母さん、安藤さんの
『自分を信じる お前はすごい』この言葉が大好きなんですって。
熱いお話を聞かせて頂きながら、お昼ご飯をいただきました。
ごちそうさまでした(^^)


今日は、クリスマスイブ。
うちの三姉妹は、それぞれ違う場所で過ごしています。
長女は、熊野。
三女は、長野。
次女は、地元の友達と。
みんなそれぞれ違う道を、一人で歩いて行けるようになっていってほしいです。

そして、そして、

素敵なバラの花束。「宇宙の薔薇」とゆうそうです。
普段、旦那がお世話になってる方から頂きました。
ありがとうございます!
薔薇の似合う女になろう。と、このバラを見て決めました(笑)

三人の娘たちには、このバラのように
力強く、大きく、そして素敵に花を咲かせほしいです。

『自分を信じる お前はすごい』
この言葉、娘たちにも教えてあげようと思います。

初日。

昨日の夜、雨が降り出したので今日の天気は?と心配してました。
とゆうのも今日は、中学生ソフトボール選抜の初練習日。
本当は先週だったんですけど、その日は雨で中止。で、今日に延期になってたんですが、まさかの2週連続…雨でしたΣ(゚д゚lll)
でも、採寸やミーティング、保護者会があるとゆうので、お父さんは1人で出かけて行きました。

小学ソフト時代からの友達もいて、サキも、今日を楽しみにしてたんですが、残念ながら欠席しました(ーー;)

実は今日から、スキーへ出かけて行きました(o^^o)
3泊も!(≧∇≦)
一応、中学校の行事なので当然参加です。
本人は、どちらに行くか迷ってたんですけど、スキーの方へ。
今日は大きな荷物をかついで出かけて行きました(^^)/~~~
やっぱり、友達と一緒の時はいい顔してた。家ではツンツンしてますけどね~(・_・;
でも、こんな時期があって、そっから少しずつ大人になってくんやろな。
ツンツンさっきんに、もう少し付き合ってあげようっと(笑)

今日は、大事なことが2つとも初日。
まぁ、そんなこともあるさなぁ。

全力で楽しんでこいよ~っ!

やっぱり何事も全力でするから楽しいと思うんですよね~。

勉強も全力で…やってほしい。
と思います(._.)

なぁ、なぁ、なあっ!(・_・。)

ずっと前から欲しいなぁ~って思ってたけど、あんまり使わんしなぁ…ってことで買う機会を逃してたやつを、やっとゲットしました(^^)

これっ!

別に珍しくもない、どこの家庭にもあるやつ。(笑)
でも、私にとっては自慢したくなるほど嬉しい(≧∇≦)
こないだ出かけた時に買いました。
で、コレがあるってことだけで、お菓子作りモードにスイッチONとゆうわけで、

こんなのができました♪♪
でも残念なことに、ホイッパーが役に立ったのはシュークリームのクリームをホイップする時だけで、後は使うとこがなかった…。
まぁそんなもんでしょ…(ー ー;)

でも、日頃お世話になってる方が、お誕生日だとゆうので、チーズケーキの
サプライズプレゼント!
味は保証できません。けど心だけ受け取って下さい。と、せっせと作りました☆

そして、サプライズと言えば…。
じゃ~ん!

旦那へのクリスマスプレゼント。
こうやって、ちゃんとラッピングしてあるのを渡すのは結婚してから初めてじゃないかなぁ?
結婚してからはプレゼントあげた事ない気がする。
もらった記憶もないし(ー ー;)
ひと足先に渡しといた。


それと、これは甥っ子や姪っ子ちゃんたちに。

喜んでくれるかなぁ?

そういえば旦那のヤツ。プレゼント貰っといて何も言葉がなかったなぁ。
なぁ、なぁ、なあっ!!
『何てゆうのっ?こうゆう時は!!
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!』

とゆうことで…
今年は、私にもサンタさんが来てくれますように*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡

逢いたい人になりたい。

急に思い出したかのように逢いたくなる人がいます。

幼い頃、わたしを大事にしてくれた人。
何をするにも1番に気にかけてくれた人。
辛い時、ずっとずっと話しを聞いてくれて一緒に泣いてくれた人。
手をつないでくれた人。
いつも笑顔にさせてくれた人。

・・・亡き おばあさんです・・・

ふとした瞬間に逢いたくなります。

今、あなたは何をしてますか?
楽しいですか?
あの頃みたいに、いつも笑顔でいますか?


わたしも、誰かの心の片隅で『逢いたい』と思ってもらえるような、そんな生き方をしたいと思います。


逢いたい人になる。
それが、わたしの目標です(^^)

踏み出せ!最初の一歩。

なぜか、ドキドキしています(≧∇≦)

今日は、娘の三者懇談がありました。
次女は一応受験生です(・_・; で、これを
もらってきました。


そうです。入学願書です!
練習用ですけどね。

これ見ると長女の受験のことを思い出して、へんな緊張感に耐えられなくまります(>_<)

さて、次女は…。
志望高校に合格したら、高校でもソフトボールを続けるそうです。
ソフトボールが続けたくて、続けるならここ!と決めていたようです。
担任の先生に高校卒業後のことを聞かれると
『ソフト続ける!』と即答Σ(゚д゚lll)
何処までソフト続ける気なんでしょうね~( ̄▽ ̄)
でも、夢があるのはステキなことです。
夢を追い続ける限り応援していきたいと思いますっ!!


で、三女…。
進路希望なんて聞いてももらえず(ー ー;)
とんでもない成績をいただきました(._.)

もう何も言いません。てか、言いたくありません。
一言『バカじゃね~の??』と言っておきましたっ(♯`∧´)
まずは、ここからやり直し!


彼女には、これをプレゼントしておきました。

次女も、三女も、ここからが始まりです。

気合い入れ直して
踏み出せ!最初の一歩!!!

愛しき君へ

果てしなく続く目の前の道を、君はただまっすぐ前を向いて歩いていけばいい。

道の途中でつまづいた時、耳をすましてごらん。
小鳥のさえずりが聞こえるから。

道の途中で座り込んだ時、周りを見てごらん。
小さな花が咲いているから。

道の途中で動けなくなった時、上を向いてごらん。
真っ青な空が広がっているから。

小鳥も花も真っ青な空の下、精一杯生きている。

苦しい時は、涙枯れるまで泣けばいい。
辛い時は、わがままになればいい。

きっと、隣りに寄り添って笑顔をくれる人がいる。
きっと、隣りで手をつないで歩いてくれる人がいる。
君は1人じゃないんだよ。

思う存分泣いたあと、もう一度空を見上げてごらん。
必ず暖かい日の光が君を包み込んでくれるから。
そうしたらまた前を向いて歩いていけるから。

果てしなく続く目の前の道を、君はただまっすぐ前を向いて歩いていけばいい。

pm 7:30 ☆彡

寒いです。
こちらも雪が降りそうなくらい寒いです(≧∇≦)

最近、路地練習が毎日のように行われています。






グランドでのナイター練習がある日以外は、いつもこんな感じです(^^)

強制でもなく、誰かに言われてじゃなく、かってに集まってきます。
とにかく楽しそうです!

寒いの苦手なわたしは、家の中でみんなの声だけ聞いて、テレビを見てます(笑)

こんなに寒いのに、自主練習なんて本気でソフトが好きなんやろなぁ。
それとも、井戸端会議が好きなだけ??

そういえば、長女の中学時代はナイター使えなくて家の前で練習してたなぁ。
懐かしい(o^^o)

この路地練習、キャーキャー、ワイワイ騒がしいけど心地よい空間です。

カメラを向けると勝手に集合してきます(-。-;


この道で過ごした時間が、ずっとずっとみんなの記憶に残ってますように☆彡

OFF*\(^o^)/*

今日は、中学ソフト部は久々のお休みでした。
と、ゆうわけで…

お出かけしました(^^)

お出かけとゆうより、買い物ですね(o^^o)
今月末から三女がスキーに行くので、
その為の買い物です。
それなのに、いらん物ばかり買って結局、何しに行ったのかわからん…(ー ー;)

普段、ジャージやユニホーム姿を見慣れてる知り合いに会うと
『ユニホーム着とらな誰かわからん(笑)』と言われるし。
トイレに入れば、
『男子トイレは、あっちよ~』と、おばちゃんに注意されるし…(笑)
まぁ いつものことだから慣れっこですけどね~(・_・;

お昼ごはんも、男子並みにガッツリいただきました。

男の子に間違われても仕方ないですね(-.-;)y-~~~

帰る前に長女の下宿に寄って、コタツ布団と、「りらっくまϵ( 'Θ' )϶」のシーツを配達し、適当に部屋の掃除を済ませてきました。

たまにはソフトから離れ、こんな休日もいいなぁ(^。^) と、充実した1日でした。

思い出 ♪♪

http://www.city.toba.mie.jp/hisho/mayor/documents/h230314.pdf#search='%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%BD%A9%E5%AD%A3'
こんなの見つけた(≧∇≦)

さっきん、5年生。
りこ、中1。
懐かしいなぁ。

まだ2年しかたってないのに、遠い昔のことのようです。

さっきんもリコも、ちっちゃい(^.^)

これからもっと、たくさんの思い出が増えていきますように☆彡

留守番(。-_-。)

朝寝坊してしまいました(◎_◎)

今日は、次女も三女も高校のトレーニングに参加させて頂いてます(*^^*)v

寒い中、頑張ってますね~!
写真はグランドの旦那から送られてきました。
今朝は、わたし娘の出かける15分前に目が覚めてビックリしましたΣ(゚д゚lll)
慌てて娘を起こして、それから弁当作り!
ギリギリセーフ!!
三女は寝ぐせで、髪の毛バッサバサのまま出かけて行きました(≧∇≦)

朝ごはんもちゃ~んと持たせました*\(^o^)/*

で、帰ってくると、きっとまた怒られそうなので…

お菓子を作りました(^^)

これで、文句はね~やんなっ!!
準備万端です。

食べる物があれば機嫌がいい娘達。
調子に乗っとんなよ~っ!(ー ー;)

さて私は、お客様を迎える為に今日は留守番です。
仕事もしないとね~。

準備してきま~すっ!

『2』

お久しぶりです(^^)

最近、仕事で疲れきって就寝時間がめちゃくちゃ早いっ!
いつも「寝過ぎ!!」と娘達に叱られてます(・_・;

さて、今日の本題『2』…について。

これは次女のユニホームです。

背番号って、やっぱり憧れの番号がありますよねぇ。
次女は、小学校時代は『10』でした。
キャプテンやらせてもらってて、他の番号はつけられなかったなぁ。
それまでは、20番台の番号つけてました。
中学3年生になるまでは、ずっと『13』つけてたなぁ。
『2』をもらったのは引退前、ラスト4ヶ月の頃。
有名なプロのピッチャーの球をうけたい。と『2』への憧れは強かったから
ものすごく喜んでたのを思い出します。
引退した今、まだ背番号は着けたまま。
実は新チームには『2』をつけた選手がいません。欠番になってます(・_・;

三女は現在『4』をつけたキャッチャーです。彼女にとっても『2』は憧れの背番号です。
小学校時代は『2』をつけてましたけど。今、その番号が貰えないのは神様が与えてくれた試練なのかな?
って、おおげさかな?(笑)

誰にも憧れの背番号があります。
その番号がもらえるのって、チームの中で1人なんです。だからこそ、目標に向かって前を向いて頑張れるんですよね。

自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきてます(笑)

まぁ、とりあえず頑張れ!です。
やるからには本気でぶつかれ!です。

夢にたどり着くまで精一杯、踏ん張れ!ですっ!!
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
