

本日は晴天なり( *´艸`)

忙しかった連休もおわり、昨日のお客様を送り出すと、一息つく暇もなく鳥羽行きの船に乗り込みました( ̄O ̄;)

と、ゆうのは…今日は、次女が高校生と一緒に練習させていただけるとゆうことで、朝1番の船で出かけて行きました。で、後を追って私達も練習を覗きに行くことに。


突然ですが…このおじさん♪(´ε` )
久しぶりに、長女の練習風景を観れるとゆうので張り切っておりました。
ついでに次女も一緒ってことで、もっと張り切っておりました(笑)

実は今日、グランドに行く前に買い物に付いてきて!と頼まれて、何年ぶりかに同じ店に一緒に入りました(笑)
ホントに何年ぶりかにですΣ(゚д゚lll)
最近、一緒に行動することが全くないですからね~。
で、このおじさん、私に服まで買ってくれました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
ありがとう
今度はいつになるかわからないから、もう1回ゆうとこっ! ありがとう
今日だけは、お兄さんと呼ばせて頂きます!!

ところで本題の長女と次女は、審判講習のお手伝いで、頑張ってました。

天気が良くて、よかったです。
みなさん、お疲れさまでした!
次女も充実した一日になったようです。ありがとうございました。


それと、今日はテスト勉強とやらで、
留守番の三女。
珍しく「勉強!勉強!」と気合いが入ってるので、出かける前にそ~っと部屋を覗くと

はい~っ??
お~いっ!!
何かぶって寝とんなぁ?やぁ~いっ!

こいつ、ホントに勉強したんかなぁ(ーー;)

何でもえぇけど、天気が良くて よかったです(^^)

それぞれの夢( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

ご飯を食べながらの会話。
『オィ、関ジャニ∞の○○君と結婚する』と三女。

『なぁなぁ、大学行っていい?ずっと、ソフトしたいから。』と次女。

二人とも、何でこんなこと言い出したのか…?

実は、誰がこの家を継ぐのか?と、出て行くいい訳を考えてた…とゆうわけで…(笑)

『どうぞどうぞ、あんたらの好きにして下さ~い』とゆうておきました。

私は、娘たちが将来何をして、どんな時を過ごすのか?なんて想像もつかないし、今の娘たちを見ていることが楽しくてしかたない。


ず~っとソフトバカ3姉妹でいてほしいってゆうのは無理なこと…やな(・_・;

そういえば、長女は何になりたいんやろ?
きっと、聞けばとんでもないこと言い出すんやろな~(笑)

3人ともっ!!
大輪の花、咲かすんやぞっ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

普通の夫婦(・_・?)

11月22日 昨日は
そうですっ!
『いい夫婦の日』でした(*^^*)
だからって、別に取り立てて言うことはなんにもないんですが…(笑)
だからって、別にな~んにも変わったことなんてなかったんですが…( ̄▽ ̄)

結婚して17年目です。
知り合ってからは20年をこえました。

今は、いたって普通の夫婦です(笑)
良いも悪いも、基準がわかりませんけどね~。

まぁ、あと何年…何十年 かは分からないけど、「普通の夫婦」でいることが
私達らしい夫婦のカタチなのでしょうね♪(´ε` )

と、ふと思っただけです(笑)

間違った ものさし

昨日『人の世に熱あれ 人間に光りあれ』と題して
清原隆宣さんによる、人権教育講演会が行われました。

ユーモアを交えながら、1時間15分のお話しは、今の私には考えさせられる事が多くありました。

特に「間違った ものさし」の話しは、
私のなかで1番変わらなければならないことだと感じました。

人それぞれの頑張り方があるとゆうこと。
結果がどうであれ、今できることを精一杯頑張って、悔いの残らない生き方をしようと頑張っていればそれで十分なんだ。と思い直すことができました。

まず、自分を好きになること。

『みんな違って みんないい』

頑張って真っ青な空を、自分色に染めることができたらいいな…。

胸を張れ

先日、三重県ソフトボール協会による
「中学校三重県選抜選手」の選考会が行われました。

うちの3女も選考会に参加し、結果は
合格!

選抜選手に選ばれることができました。

小学校3年生の頃からソフトボールを始め、今年で4年目です。
始めたきっかけは次女が始めるため、
ついでに…でした。
次女が引退してからは、寒い時も、真っ暗な夜も、1人泣きながら船に乗って通いました。
朝早い遠征の時は船の時間が合わず、
友達の家にお世話になったことも何度もありました。
ソフトが嫌いな訳じゃない。
でも1人で船で通うのが辛い。
「もう辞める」泣きながら訴えてきたことも何度もありました。
その度に「頑張れば、きっといいことがあるから」と励まし続けました。
辞めてしまうのは簡単なこと。でも1度やると決めたなら最後まで頑張ってほしかった。
今思えば、小学生には酷だったかもしれません。
でも、ここで得たものはかけがえのない財産であり宝物になったと思っています。
中学生になり今回選抜選手に選ばれたことで本人も、続けていて良かったと感じていることと思います。

今回、一緒に頑張っている選手の中に
選ばれなかった友達もいます。
「何て声かけたらええか、わからん」とゆう娘に対し、友達は
「わたしの分も頑張れよっ!
応援しとるよ!」
と言ってくれたそうです。
わたしは、涙がこらえられませんでした。
決して天狗になってはいけないのです。
その友達の思いを胸に、レギュラーをとれるよう精一杯頑張ってほしいと思っています。

さっきん、胸を張って挑め!!!

笑顔o(^_^)o

11月です。寒くなってきましたね~
さて、本題!…いきなり…(笑)

3,4日ソフトボール東海大会新人予選大会…新人戦県大会と呼ばれるものなんですが、長女と三女の試合を見に行ってきました(^^)
次女は、只今休憩中で3人の中で1番ガツガツやってて、ソフトボール大好きなんですが、わたしと共に今回は応援に徹しました。

まず長女
1日目、2試合して2試合ともコールド勝ち
2日目の準決勝へとコマを進めました。
このチーム、私から見たら少しおとなしいかなぁって印象ですが、笑顔が素敵です
魅力的です(^^)

2日目、準決勝はサヨナラ勝ち!
ものすご~く感動した。とゆうお話しを父兄の方からお聞きしました*\(^o^)/*
とゆうのも、この日私は三女の試合会場の名張に居まして、この試合は見れなかった(-。-;

でもでも、三女の試合はしっかりと応援してきました(^^)
試合途中の写真がないので残念ですが、みんなすごく頑張ってました。
三女の対戦相手は、有名な強豪クラブチーム!
みんなガチガチでビビってしまってました(゚o゚;;
前日の試合は、みんないい顔してたのに…。
特に三女はガッチガチT_T
小学生の頃、このチームの小学部で頑張ってたんです。が、中学校は地元で地元の友達とソフトボールするって決めてましたから。
この日は敵として戦いました。
でも、自分が教えてもらってた監督、コーチに成長した姿を見せたかったのに、あの頃と何にも変わっていない自分がいて、思うように動けない自分が情けなくて涙が止まらなかった。
監督わたし頑張っとるよっって、気持ちを伝えたかったのに。って、大号泣でした。
見ている私も辛かった。けど、親として、ちゃ~んと言わせて頂きましたっ
「これは、みんなの大事な試合。自分の思いや気持ちがどうであろうと、それを抜きにして戦うのが、当たり前。
みんなに迷惑かけたんやよ」と。

でも、昨日の試合で得たものも大きかった(^^)
ソフトボール大好きな仲間がいること。
何にも言わなくても、ちゃ~んと娘の気持ちをわかってくれる仲間がいること。
一緒に戦ってくれる父兄の皆さんがいること。…当たり前じゃないってことに気づかされた1日でした。
全部かけがえのない財産です。
本当にありがとうですo(^_^)o
試合は負けたけれど、みんな笑顔で戦ってた。1番大事なことだと思います(^^)

最後まで、メソメソしてたのはやっぱり、娘でしたが…。
3位おめでとう
引退するまでに必ず笑顔で頂点とりたいなっ♪

で、そこから長女の試合会場 いなべまで
2時弱の道乗りを猛ダッシュ
親バカです(笑)
なんとか、決勝戦間に合いました(^^)
高校生の決勝戦となると迫力ありますねぇ。
結果は3-0で負けでした。悔しい思いしたけど、最後はこの笑顔

切り変えが早いっ(笑)
でも、親はその笑顔を見に子どもを追っかけているようなものです。

結果は結果として、ちゃんと次につなげられるように頑張って、もがいて
最後頂点に立てたら、素晴らしいと思います。

この2日間、みんなの笑顔に出逢えて本当に良かった(^^)
笑顔が1番と改めて思った2日間でした。

子どもの追っかけはやめられそうにありませんね(笑)
     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
