

思春期

「なんも知らんくせに!!」


思うように行かなくて、ぶつける場所がない時に度々出る、思春期の娘の言葉。

確かに、わたしは何も知らん。。

何に対してイライラしてるのか、何がそんなに気にいらんのか…。

なんとなく察することはできるけど
母娘であっても、今の気持ちや心の中までわかるはずかないし、本人が言いたくないなら無理に知ろうとも思わない。

でも、ぶっちょヅラした娘の顔や、不機嫌な声だけで、なんとなくわかってしまうのが不思議と面白い。


わたしも娘と同じ歳の頃、親によく反抗したもの。
「何も知らんくせに!」
「かまわんといて!」
時には無視してみたり…。

親になって、あの頃と同じ年頃の娘を持って、ようやくわかる親の気持ち。

わたしも親に対して、同じことしてたな(笑)

わたしの友達のお母さんに
「あんたらも同じやったに~(笑)あんたらの方がひどかったんと違うか?(笑)」って。

そんなこと言われたら返す言葉もない。。。


でもさ。
泣いた顔も、怒った顔も、落ち込んだ時の顔も、笑った顔も、頑張る気持ちも、頑張っとる姿も知っとる!
心の中も想像できる!
言葉にせんでもちゃ~んと全部わかる!


それが母娘ってもんやよな…。と、ふと思った今日の午後。


「いつでもかかって来い!」
イライラをぶつける壁になってあげよう😏






新チーム、出発!!

8月23~25日
第21回近畿公立高等学校女子ソフトボール大会⚾️


新チーム初の大会!

第3位✨✨

出だし好調のようです👍


新チームは出発したばかり。
まだまだこれから!
どんなチームになるのかな…楽しみです😁












☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


先日行われた東海ミニ国体。

さっきんも、いい経験させて頂きました。

お世話になった先輩方、ありがとうございましたm(_ _)m








大舞台

遅くなりましたが…

8月11~14日
全日本中学生大会in舞洲

答志中ソフトボール部出場!!



中学には娘もいないし…でも気になって気になって、現地から様子を教えてもらってました👍

こんな大きな素晴らしい舞台に立てる娘の後輩達…
すごいな~~✨✨

開会式から子ども達の凛々しい姿に感無量やったわ~😢と、お母さん方。


試合は1回戦敗。

でもでも、みんなカッコよかったんやろな~。
わたしもみんなの姿が見たかったな。。



試合終了後の写真。
その場にいなくても伝わってくるものがありました。

悔しくて、苦しくて、辛くて…泣いて泣いて泣き過ぎた2年半。

いつも一生懸命で全力で走ってきた分、きっと涙もそれ以上に流してきたんやろなぁ。。

中学生になって、初めてボールを握り、初めてバットを振った…そんな初心者軍団が、こんな大舞台に立てるまでに成長したこと。

そして、みんなの頑張りに大拍手を贈りたいと思います!👏👏👏




『やればできる!』と、
改めて教えてくれたのは、みんなの頑張る姿でした。

涙を拭いた後に見せる、みんなの笑顔が大好きでした✨

三年生のみんな!
お疲れさまでした😊

さらなる未来へ突き進め!!
















先輩の背中

最近なんだかバタバタと忙しい日が続いております。
しかも、とんでもなく暑い😲
この暑さが疲れた体によく堪えます😩



先日行われた中日本大会は
初戦敗退。。



でも、結果じゃない。
素晴らしい試合を見せて頂きました。

やっぱり先輩の背中は大きく、逞しかったです。

やればできる!
頑張れば、結果は必ず付いてくる!
先輩方は証明してくれました。

この大会で先輩方が引退ってのは寂しいな~。


辛い時も、苦しい時も、いつも励ましてくれた。

叱られることもあったけど、いっぱい一緒に笑うこともあった。

いつも「さっきん、さっきん!」て、本当に可愛がってもらったなぁ。。

15人の先輩方と一緒に過ごした時間は、素晴らしい時間やったと思います。

本当にみんなありがとう😊



ひと息つく暇もなく、新チームが始動しました。

先輩らに負けないような素敵なチームになりますように✨



出発前夜

8月5日~7日。
いよいよ中日本大会です。

明日、福井県へ出発です!


久しぶりに末っ子からかかってきた電話は、
なんてことない話しだけして
「じゃあね~✋」と切った。

娘の顔みて、ちゃんと送り出してあげたいなぁ。。と毎度のことながら胸が痛む。

この大会は、先輩方にとって最後の大会。
末っ子にとっては、先輩方と一緒に戦える最後の大会。

自分の出せる精一杯の力を出し切って、先輩方に結果で恩返しできたらいいな。。



寝坊すんなよ!

行ってらっしゃ~い😁











     
プロフィール

Keiko  nakamura

Author:Keiko nakamura
ソフトボール大好き3姉妹の母ちゃんです(^-^)/

暇な時は是非お立ち寄りくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう(*´∀`*)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
